• ベストアンサー
  • 困ってます

遊戯王等は参考になるのですか

たまにTVで遊戯王とか、遊戯王と似たような カードバトルアニメを見かけることがあるのですが、 アニメの中で繰り広げられるカードバトルって、 実践的で、そのカードゲームをする人が参考になる様な 戦いなんですか?それともハチャメチャなんですか? トレーディングカードに一切興味ないので 見ていても全くわかりません。 ちょっと気になったので教えてください。

noname#199695

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 遊戯王は初期の頃をちょっとだけ視聴したことがある程度で踏み込んだ内容までは知らないのですが。  こういう状況のアニメ作品のようですね。  カードバトルの参考になるとは思えないです。 (ほかのカードバトルは視聴したことがないので分かりません) >俺ルールとは、自分で考えた、自分のためだけの、自分に有利なルールである。 >http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%BA%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%BA%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。遊戯王の類に大して興味はないのですが、 たまにTVで見かけることがあり どうにもモヤモヤしておりました。 スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

カードゲームアニメは遊戯王しか見たことありませんが、参考になったことはありませんし、あまりに都合よく手札が揃うので腹立たしさすら覚えます。 そもそもアニメはカードの販促をする側面があるため、新しいカードがバンバン出てくるので古いカードとのコンビネーションは取り入れられません。 またこの手のアニメは対象にする視聴者層が低いため小難しく何手先を読むような戦略を入れられません。 そんな条件の下で主人公と相手の駆け引きをしつつカードバトルするには都合の良い展開を入れざるをえないわけです。 ハチャメチャとは言いませんが、戦略内容はかなり幼稚な殴り合い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。