• ベストアンサー

ピアスで引っかけてしまいました....

この間、ピアスを思いっきり引っかけてしまって その時は痛いなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、 よくよく鏡で見てみたらピアスのところが腫れてしまってるのと、 ピアスの穴が広がってしまったようなんです....。 広がってしまったのはもう治らないんでしょうか?

• yl332
  • お礼率98% (181/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 広がった度合いにもよります。 まだ開けたばかり見たいなので、再生していく可能性はありますが 完全に開けた段階でポストを太くして大きくしていく人がいますが そうなると戻りません。 切れても戻りません。手術になるそうです。 今化膿しているのなら、出来るだけ触らないようにして 消毒して清潔に保つようにしてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

yl332
質問者

お礼

やはりそうですよね.... 消毒などして様子を見ようと思います 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらう方がいいと思います 切れて雑菌が入っているといけませんので この伸びたホールですが 基本的には治らないと思います 腫れが引いた時に傷口もくっついているといいんですが

yl332
質問者

お礼

やはり伸びてしまったら治らないんですね.... 今は前より腫れがひいてきたので もう少し様子を見ようと思います 回答ありがとうございました!