-PR-
締切済み

ふさがりかけのピアスホール

  • 困ってます
  • 質問No.66727
  • 閲覧数5752
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 8% (35/411)

ふさがりかけ・・というか、ほぼふさがってしまったと言った方が良いのかもしれませんが・・。しばらくの間、ピアスを外してて久々にはめてみよう!と試したところ、表側から1~2ミリしか入っていかなく、裏をめくってみたらうっすらと跡は残っているものの、穴は閉じちゃってるという感じで(涙)もうこれはあきらめるしかないのでしょうか?思いっきり刺しても内側が肉でふさがれててダメなんです。。痛っ・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

ピアスを開けた時、どのような方法で開けたかに、多少関わりますが・・・。
ピアスの穴というのは、例え耳たぶのような一見薄いものでも、空け方によって、道が多少曲がったりしてしまう事があります。これは、ピアッサー(ピストルのような)で開けた時より、太い針で刺してからピアスをはめ込んだ際、起こりやすいものです。道が曲がっているほど癒着はしやすいですし、今、ご自分でチャレンジすればするほど、内部にキズをつけ、道も曲げてしまいます。
 方法は2つ。1つは、 場所を変えて開ける。
 もう1つは、かなり太めのチタンピアスで、同じ場所を貫通させる。(必ずピアッサー使用)です。
 今、ご自分でかなり触っていると思うので、化膿が心配です。
 湿度が高くなってくる時期ですし、ピアスを開けるかどうかに関わらず、しばらく朝晩の消毒、続けてくださいね。
 お大事に・・・


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ