• 締切済み

遮光カーテンについて?

こんにちは。 現在、遮光カーテンを探しています。 そこで、日本では有名な、カーテンメーカーの 遮光カーテンと、例えば、楽天や、ヤフーなどの ショッピングサイトで販売されている、 例:「36色から選べる遮光カーテン」・・みたいな ショップの遮光カーテンでは、 質感は違いますでしょうか? 私は、川島織物セルコンという有名メーカーの 遮光カーテンを実際触りましたが、 素人が触った瞬間、 、 「うわ・・ サラサラして、厚みがあって、いいな。」 ・・と、値段が高いのが分かりました。 しかし、今は、どこのネットショップでも 遮光カーテンは激安で販売されていますが、 有名メーカーの高いカーテンと 比較すれば、 どちらが質感は良いでしょうか?

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

川島のほうが断然いい。 長い目で見るなら、川島、安くていいなら、ネット。

関連するQ&A

  • 遮光カーテンでネット販売と実店舗販売両方あるところ

    カーテンをもう10年以上使っているので、そろそろ変えたいなと思っています。 南向きの窓なので遮光カーテンを使いたいです。 ネットでみると結構値段もまちまちで、よく選ぶポイントが分かりません。 柄や質感も実際に見てからの方が納得いくので、店舗で確認できるところがいいなと思っています。 ネット販売と実店舗販売両方しているところはありますか?

  • 金をかけずに遮光カーテンのようなものを・・

     夜になり明かりをつけると、980円の安いカーテンでは、外から部屋の中が透けて見えて困っています。  かといって、カーテンそのものを専門店で買うのも・・・近くには良いお店もあまりありません。  (1)いいネットショップをご存じの方、教えてください。ナチュラルで柔らかな雰囲気のものが好きです。    あまりお金をかけないでも遮光カーテンのようなものを作れるのでは・・?なんて考えています。  たとえば、伸び縮みするポールにスクリーンや厚手の布を合わせたり・・・。  しかし、そんなの、どこで手に入れるのだろう??と悩んでいます。ポールはどこでも見ますが、スクリーンだけを販売しているのでしょうか?    センスが良くインテリア好きな方だと、お金をかけずに自分の好きな布を使ってカーテンにしている方もいらっしゃるかと思います。  (2)どなたかいい手作り遮光カーテンのアイデアを授けてください。          m(・_・)m

  • カーテンを探しています

    http://stat.ameba.jp/user_images/1c/db/10022764114.jpg 上記リンクの画像は レースカーテンです 国産のカーテンで「リーオ」という名前で 色がアイボリーと言うことは わかっています ですが、メーカー名・品番がわからなくて いろんな会社に見積もりが出せません 見かけたことがある方・詳しい方 よろしくお願いします ちなみに「川島織物」「リリカラ」「サンゲツ」カーテンでは ないようです(メーカーに問い合わせました)

  • カーテン選びで相談にのってください

    低予算で遮光カーテンを購入したいのですが 楽天ショップだとカーテンの横幅⇔が100cm(2本セット)=200cmになったものが安いようです カーテンをとりつける窓は230cmです 100cm幅のものだと光ががっつり漏れますか?

  • 川島織物セルコンとジャストカーテンの情報

    現在注文住宅を検討中です。 その際にカーテンのメーカーを検討しております。 ハウスメーカーの提携と勤め先の提携で川島織物セルコンとジャストカーテンが候補になっておりますが、そのメーカーについて、よくわかっていないので教えていただけないでしょうか (高級帯? 中級帯? 普及帯? 何が強みなのか? 品質は?) また、同価格のときにどちらにお願いされますか? どの程度の金額差までならどちらに頼む、などありますでしょうか? どちらも無しにしてニトリなどで購入+自分で取り付けも候補に入ってはおります。 取り付け条件としては、  ・ダブルレール+レースカーテンを検討。 (シェードはついているので通常のカーテンは不要)  ・窓は10箇所  ・施工は基本的にお願いしたい です。

  • 愛知県のオーダーカーテン店

    今度愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら必ず必要になるカーテン 今の家では「カーテンDo!」というところで揃えたのですが、セミオーダーでサイズぴったり、値段は1万円均一ということでとても気に入ってます。 http://www.curtain-do.com/ ただこの会社、愛知県には店舗がないようで、一番近くて浜松です。 セミオーダー、1万円前後の価格設定の同じような感じのカーテン店があれば、教えていただけないでしょうか。(オーダーカーテンのお店自体はネット検索で複数見つけましたが、サンゲツや川島織物など一流どころの商品の扱いで、値段が高そうです) できれば安城市や近隣の市町村がありがたいですが、名古屋市内でも構いません。 よろしくお願いします。

  • インターネットショッピング

    インターネットショッピングを始めてみたいのですが、色々あるようなので、どれにしようか、迷い中です。 以下5つ YAHOOショッピング アマゾン、 Sopping@nifty、 楽天市場 激安通販ネットショップ それぞれの長所、短所、おすすめ、利用感想など比較できそうなコメントお持ちの方、教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 照明器具とカーテン、あなたならどちらにこだわりますか?

    家を新築しました。カーテンと照明器具どちらに重点を置こうか迷ってます。 色々と人に聞いてみましたが、 「カーテンなんて見てるようで見ていないから照明をいいやつにしたほうがいいんじゃない?」って意見もあれば、 「照明なんて安いものでも結構おしゃれなのもあるから、カーテンをいいやつにしたほうがいい」って意見もあって結局わからなくなりました。 カーテンを川島などのメーカーのカーテンをつけて照明器具の値段を落とそうか、 照明器具にお金をかけてカーテンを市販のカーテンにしようかで迷ってます。 どれが正しいって答えがでるような質問でもないと思いますので、 このカテで質問させていただきました。 皆さんなら、カーテンと照明器具どちらにこだわりますか? 理由もあれば、理由も教えていただければ幸いです。お願いします。

  • 藍染めまたは藍染め風のカーテン生地を探しています

    藍染め風のカーテン生地を探しています。いまのところタチカワのクレアスの中にある数種くらいしか見当たりません。メーカーのカタログも結構探したつもりなのですが、意外に見当たりません。 藍染めののれん等は、インターネット上でも通販でよく見かけるのですが、単品物なので、同じ生地で統一しようとするとちょっと無理があります。 タチカワのものはそれはそれで結構なのですが、お値段の面や模様を含めなるべく多くの種類の生地と比較したいので、他にそういった藍染めまたは藍染め風のカーテン生地を販売しているサイトやショップ、その他良いアイデア等ご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーダーカーテンを販売できる場所

    神奈川県でオーダーカーテンの販売業務に携わっている者です。オーダー違いで不要になったカーテンを販売したいです。数は10点ほどあります。 一流メーカーのものを7割り引きくらいで販売できればと思います。 ヤフオクでもあまり売れていないようですし、フリーマーケットでカーテンを買って帰られる人も少ないと思います。かといって出展料を払い、楽天市場でうるような数量でもありません。 何かよい方法はないでしょうか。 お教えください。

専門家に質問してみよう