• 締切済み

ブラクラが消えない

過去に何度かブラクラの被害に合いましたが、再起動かければ消えました。 しかし今回は再起動かけても消えません。 業者の宣伝広告のウインドゥが一つ表示されてるだけですが(複数に増幅するタイプではない) 一応画像載せときました。 OSはwindows7です。 消し方教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • wa335
  • お礼率98% (163/166)

みんなの回答

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.2

ブラウザの動作を阻害するものではないのでブラクラ(ブラウザクラッシャー)ではありません。 ワンクリックウェアです。 ●ワンクリウェアへの対処法:マイクロソフト編 http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-2013.html また、 ●ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中(←あくまでもサイト名です。時々更新してます) http://sasi40dx.cs.land.to/ というツールも効果があります。 このツールの作者さんがこのサイトで回答したのが下記です。 http://okwave.jp/qa/q7113627.html それから・・・・ 「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」とよく似た名前で「ワンクリックウェア駆除ツール」というものがあります。 ベクターで配布されてます。だから信頼おけるかっていうと実はそうでもありません。 ●eiko1196の異国見聞録 - ソフト工房「空の牙」からはじまる一つの考察 - http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-3164.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069752640 のようにOSをぶっ壊すこともあるとか。使ったことすらないのにこのソフトを紹介する怪答にもご注意を。 あとワンクリウェアはウィルス対策ソフトでもスパイウェア対策ソフトでも除去できません。当たり前ですが。

wa335
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

ワンクリックウェアですね この場合、下記の事をすると大丈夫です 手順1:ワンクリックウェア駆除 http://fos.wp.xdomain.jp/studio/oneclick 手順2:スパイウェア駆除 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spybot/ この2つにより、駆除終わりましたら、駆除ソフトを削除します。

wa335
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • グロ画像・ブラクラは、とても身近にあるものなんですか?

    初めまして。この間小学を卒業した、ldhqgといいます。 最近、グロ画像をメールで友達から送られたり、(チェーンメールで)FLASHが好きでFLASHの掲示板をみたり、2chの掲示板をみて、アドレスが貼り付けてあったので、見たら、ブラクラで、ウィンドウが沢山開いたりしました。(再起動をするだけでしたが) このように、私みたいな小学生でもグロ画像、ブラクラはとても身近なものなのでしょうか?さしつかえなければ教えてください。

  • ブラクラのクラッシュミーについて

    はじめまして。 私は最近、色々な掲示板にいって、添ってある画像を見たりして、 クラッシュミーにはまる事が多くなりました。_| ̄|○ そこで、クラッシュミーのことについて、調べていると、 ブラクラ&ウィルスってあったんですけど、 クラッシュミーはブラクラだけでなく、ウィルスも入ってるんでしょうか? 入ってるなら、ウィルスはどんなダメージを与えるんでしょうか?説明に↓ こいつの正体は「JS_SPAWN.A」というトロイの木馬です。 と書いてありました。 今まで3,4回クラッシュミーに引っかかってるのですが_| ̄|○ 別に何とも被害はないのですが。。 あと、回避方法は、Altキー+F4または、タスクマネージャーでは最終的に脱出するのは無理で再起動をしなければいけないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブラクラの影響?

    パソコンを起動させたら、急に「ブラクラです」と変なexeファイルが100個ほど起動したり、outlook.exeも100個ほど起動したりとパニックになり、再起動して対処し、次に起動したときに上記の2つは起こらなかったのですが、次に起動させるとデスクトップ上にあった、ファイル、ショートカットなどすべてが消えてしまっていて困ってます。 消えたファイルの検索をするとデスクトップに存在することになってはいるのですが、すべて中身が空になってしまってます・・・。これらを元に戻すのは不可能なんでしょうか? あと、また次回パソコンを起動したときにブラクラのファイルが起動したりしないか不安です。安心してもいいのでしょうか?一応、spybotで検出されたファイルは修正しました。OSはVistaです。 説明下手でわかりにくいかもしれませんが、 何かわかる方、教えてください。お願いします。

  • これはスパイウェア?ウィルス?それともただのブラクラ?

    2ちゃんねる掲示板にttp://anu.s7.xbeat.com/1up/src/up11316.jpg といったURLが載っていて僕はjpgというのが目に入ったので何かの画像かなと思って開いたのです。そしたら青い枠のウィンドウが何個も出てきました、そして青い枠にAbout Blankと書いてありました。 すぐに強制終了して現在は何も被害は受けてないのですが、これは普通のブラクラでしょうか?About Blankが危険なスパイウェアの名前だった気がしますが・・・

  • ブラクラにやられました(泣)

    迂闊にもブラクラにやられてしまいました。海外サイトの閲覧中、POPUP窓を誤って開けてしまい、慌てて閉じると「ハードディスク損傷」の表示。 LANを切断し、再起動してみるとデスクトップに置いていたフォルダ、一部のショートカットアイコンが消失していました。 FMVフォルダの中のマイドキュメント(ピクチャ、ワード等)も全て無くなりました。 IEに登録された「お気に入り」も全て消えていました。 しばし呆然とした後、再度主要なお気に入りを登録しようとすると登録表示は0件なのに「すでに登録されています」と表示されます。 デスクトップ上にIEのショートカットを作ろうとしても「すでに登録済みです」となります。 過去に登録していなかったものは問題なく登録できます。 これは見た目上、消失してしまったように見えますがどこかに隠されてしまったのでしょうか? もしそうなら復元は可能でしょうか? 何故隠されているのかと思ったかというと消失した画像フォルダに入っていた画像が、今現在もデスクトップの背景として生きているからです。 ちなみに消失しなかったアイコンはグーグルアース等のショートカットアイコンやゴミ箱、空になったFMVのアイコン等数個だけです。 OSはVISTA、pen4です。 当方、コンピュータのスキルが無いので どなたか復元方法ご存知の方は初心者向けにお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • オフラインで起動しすぐに閉じるとブラクラ状態になる

    いつもお世話になってます。 以下の症状について原因をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 環境: WindowsXp(home)SP3 IE6 Windows Update 等は最新になっています。 症状: オフライン状態(無線LANオフ、LANケーブルもささって おらず物理的にインターネットに接続されていない状態)で、 IEを起動しました。 すぐにオフラインであったことに気付き、Xボタンで閉じようと したところ、IEのウィンドウが無限に開き、ブラクラ状態に 陥りました。 Alt+F4押しっぱなしでウィンドウの数を減らし、 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを開いて なんとか無理矢理IEを終了させることは出来ましたが、 原因と対策が掴めずに困っています。 再現性について: 「接続できません」の表示が完全に表示されるまで待ってから Xボタンで閉じるようとすると、問題なく閉じられます。 表示される前にXボタンで閉じようとすると、毎回この症状が出ます。 その他: 過去の質問&回答から、スパイウェアなどが悪さをしているのか? とも思ったのですが、Ad-awareでスキャンしたところ、 特に何も見つかりません。 ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2009を入れており、 何度も検索していますが何も引っかかりません。 以上です。 考えられる原因や確認すべき設定項目などをご存知の 方がいらっしゃいましたらお教え下さい。お願いいたします。

  • 【助けてください】職場のPCでブラクラを踏んだ

    【質問内容】ブラクラを踏んだことは、職場にばれるでしょうか。 パソコンに詳しくなく、ひとまず事態は落ち着いていますが、不安で質問させていただきます。 【経緯】普段の職場とは別部署に出張していた時のことです。 出張先にもPCがあるので、普段使っているPC にリモートデスクトップ接続して使っていました。 休憩中、出張先に私一人しかおらず暇だったので、まとめブログをInternet Explore で読んでいました。タブで表示していました。 職場のPC でするべきことではなかったと反省しています。 すると、あるまとめブログを閉じた瞬間、そのサイトのウィンドウが次々に表示されました。消しても消しても出てきます。 特に変わったurl を踏んだつもりはありません。 怖くなり、ひとまずスタートボタンからログオフしてブラウザは強制終了、リモートデスクトップ接続を切断、急いで元の職場のPC を再起動させました。 その後、幸いにも動作に異常はないように見えます。 しかし、ブラウザクラッシャーを踏んだのは今回が初めてで、本当に解決しているのか不安です。 ブラウザクラッシャーに変なウイルスが入っていたんじゃないか、サーバーで繋がっている他の職場のPC に影響が出ているのではないか、履歴か何かから私がブラウザクラッシャーを踏んだことが分かって糾弾されるのではないか… PC のウイルス対策ソフトの次回スキャン予約は00:00です。 元のPC → windows 7 出張先のPC → windows XP ブラウザ→Internet explore 9 つたない説明で申し訳ありません。 社会通念上してはいけないことをしたと、深く反省しています。 どなたかPC に詳しい方、教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 怪しいサイトはリナックスでみてるんですが、

    怪しいサイトはリナックスでみてるんですが、 この対策は有効ですか? 僕はパソコンよくしらないので、いまもあやしいサイトに行ったんですが、 ていうより、ここokwaveで宣伝してた業者ののところに 案の定OSが対応してないらしく、動画がみれませんでした いちおう画像だけみれたからいいかなあと ワンクリック詐欺対策にもリナックス閲覧は有効?

  • 指定したサイトにアクセスできなくしたい

    Windows Vista、Firefox3を使用しています。 たまに、画像が大量に貼ってあったりページ分割してない ブラクラのように重いサイトに引っ掛かって痛い目に遭うことがあるのですが そのようなサイトのURLを指定することでアクセスしないように出来るアドオンはありますか? またはOSにそのような機能はありますか? よろしくお願いします。

  • ブラウザの表示について

    ブラウザはInternet Explorer 6 OSは Windows XPです。ホームページを見ていると勝手に宣伝広告などのウインドウが立ち上がってしまい本来見たいページが見ずらくて困ってしまう事があります。どうすればその様なことにならなくなるかご存知の方どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう