クラッシュミーについての調査結果

このQ&Aのポイント
  • クラッシュミーはブラクラとウィルスが組み合わさったマルウェアである可能性があります。
  • クラッシュミーに引っかかった場合、被害はない可能性がありますが、トロイの木馬ウィルス「JS_SPAWN.A」が含まれていることが報告されています。
  • クラッシュミーを回避する方法として、Altキー+F4やタスクマネージャーでは脱出できないため、再起動が必要になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラクラのクラッシュミーについて

はじめまして。 私は最近、色々な掲示板にいって、添ってある画像を見たりして、 クラッシュミーにはまる事が多くなりました。_| ̄|○ そこで、クラッシュミーのことについて、調べていると、 ブラクラ&ウィルスってあったんですけど、 クラッシュミーはブラクラだけでなく、ウィルスも入ってるんでしょうか? 入ってるなら、ウィルスはどんなダメージを与えるんでしょうか?説明に↓ こいつの正体は「JS_SPAWN.A」というトロイの木馬です。 と書いてありました。 今まで3,4回クラッシュミーに引っかかってるのですが_| ̄|○ 別に何とも被害はないのですが。。 あと、回避方法は、Altキー+F4または、タスクマネージャーでは最終的に脱出するのは無理で再起動をしなければいけないんでしょうか。 よろしくお願いします。

• ldhqg
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トロイの木馬では無いようです。JavaScript型のウイルスです。破壊活動は行わないみたいです。 ウイルスと考えるよりも、ブラクラであると考えた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_SPAWN.A
ldhqg
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 ブラクラなら、PCが少し重くなるだけで済むので、回避方法をAltとF4,それとタスクマネージャでやったのですが、両方ともちゃんとできました。 これからは、ブラクラにはまらないよう、気をつけたいです。 お返事本当にありがとうございました。