• ベストアンサー

McAfee のvirusscan で トロイの木馬が検出されました

McAfee のvirusscan で トロイの木馬が検出されました。 駆除できないというメッセージが出てるので エクスプローラーで 所在を確認しようと思って 検索をかけましたが 肝心のファイルが見つかりません すべてのファイルとフォルダを表示しています。 どこに隠されているのでしょうか? ******************************************************** トロイの木馬が検出されました。 ファイル:ad_xml[1].xml トロイの木馬の名前:JS/Exploit-Script ファイルパス:C:\Documents and settings\…… 状態:ウィルスを駆除出来ません ファイルが書込み保護されていないことを確認してから、 再実行してください ********************************************************

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tortanus
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.3

ファイルパス(C:\Documents and settings\……)の「……」以下の部分はどうなっていますか? スキャンログ(OAS.Log)は次の所にありますので確認してみてください。 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\McAfee\VirusScan\Logs検出日時・検出場所・ファイル名(ウイルス等の名前) たとえば、こんな風に記録されています。 2007/04/14 18:37:22 "C:\Documents and Settings\【ユーザー名】 \Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 \KDIN8X6F \0[1].htm" "Exploit-MS06-014" "1" C:\Documents and Settings\【ユーザー名】\Local Settings\Temporary Internet Files\… からの検出であれば、ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除してから手動スキャンしてみてください。 手動スキャンで検出されなければ問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

隔離されていませんか? セキュリティーセンターを起動し、詳細メニューに切り替えて復元をクリックしてください。 ファイル/プログラムとCookieのどちらかに表示されていればそれを選択して削除できます。 間違って復元しないように注意!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panse
  • ベストアンサー率77% (108/140)
回答No.1

以下のURLの(3)手動・自動スキャンしたときにウイルスやトロイの木馬を駆除・削除できない場合があります。をご参考に・・・。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/infection.asp 最悪の場合は、McAfeeのサポートセンターをご利用ください。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/pre_ts.asp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロイの木馬の駆除方法について

    ネットサーフィンをしていたところ、「トロイの木馬が検出されました。」とメッセージが出ました。 ウイルス対策ソフトは「McAfee」で、自動更新しています。 トロイの木馬の名前:Exploit-ObscuredHtml ファイルパス:c:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temp 状態:駆除するには削除が必要です。 上記の内容が表示されたのですが、駆除するにはファイルパスのフォルダにあるファイルを全部削除すれば良いのでしょうか? 何をどうしてよいのかさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬

    トロイの木馬に感染してしまい、McAfeeが検出駆除したと表示が出ているのですがすべてのプログラムをVirusScanしたところ、McAfeeで駆除されたと表示されたはずのファイルが駆除・削除・隔離どれもできない状態で残っています。この場合、この警告は無視してもいいのでしょうか??

  • トロイの木馬、VirusScanついてお願いします!

    ついさっき、トロイの木馬を踏んでしまったみたいで、右下にトロイの木馬に感染し、駆除プロセスを完了するために削除されました。 と出てきました。そしてそのあと、VirusScanというのが出てきて今ウイルスに感染したファイルを調べています。 スキャンしたファイルとその下に感染したファイルというのがあるのですが、スキャンしたファイルはどれくらいまで続くのですが? 何かとまりそうにありません。 あと、感染したファイルが0と言う数字だったら後遺症は残らないですむのでしょうか? 教えてください。お願いします。 他に何かしなければならないことがあれば教えてください。

  • トロイの木馬が検出されました

    昨日「トロイの木馬が検出されました」と表示されたので、駆除をしようと試みたんですが「駆除できません」となり...隔離しようとしても「隔離できません」となり... スキャンをしたのですが何も検出されないままで…。 (因みにマカフィーを入れてます) 検出されましたとでたから感染してる事は間違いないですよね? 一体どうすれば駆除できるのでしょうか?!

  • トロイの木馬が検出されました

    本日ウイルスバスターで「”トロイの木馬”が1件検出されました」 とでて驚いています・・・ トロイの木馬の隔離された場所?がこのような場所でした↓ C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\EGC4QVWR\popup[1].js 質問なのですが、 1.検出結果を見るとトロイの木馬の検出結果に、   隔離(安全です)と出ているのですが、本当に安全なんでしょうか?   一応削除ボタンを押し、削除しました。 2.トロイの木馬の隔離された場所?が私には何のファイル(フォルダ)か   わからないのですがわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 同じ様な経験のある方、もしくはこの件に関して知識をお持ちの方、 ご教授くださいませ。 OSはwindowsXP、ウイルスバスターは2009です。 よろしくお願い致します。

  • マカフィーとトロイの木馬について

    マカフィーを入れてましたが、ある日突然PCを開いたら初期状態になってて、マカフィーも消えてたので無料で再ダウンロードしましたが、それからPCの様子がおかしいです。 右下のMマークが今まで赤色だったのに今は 黒色で、カーソルを合わせるとVirusScan無効と出てきて、マカフィーセキュリティーセンターを開くとコンピューター保護サービスは有効で最新の状態です。対応の必要はありません。となってます。 あとよくPCを開くと、トロイの木馬が検出されました。修復できませんとだけ表示されるようになりました。 マカフィーは機能していないのでしょうか? これはトロイの木馬に犯されているのでしょうか? トレンドフレックスセキュリティーというのでオンラインスキャンしてみたらスパイウェアには2つ犯されていましたがトロイの木馬は0となっていて犯されていないと思ったのですが・・ 契約を有効期限はまだ大丈夫です。 テクニカルサポートに電話してもつながらず困っています・・。 私はPCのことについてぜんぜん初心者でどうゆう状態になっているのか分かりません。。

  • マカフィーウイルススキャンによるトロイの木馬の検出

    インターネットをしていたら、マカフィーウイルススキャンが作動して『トロイの木馬が検出され、駆除されました!』と出てきました。 それから、すべてのファイルのスキャンの実行を勧められました。それで、スキャンの実行をクリックしたら、スキャンしたファイルが十数万件の内、検出されたファイルが2個出てきて『自動駆除ができませんでした。削除または隔離を選んでください。』と出てきました。 パソコン初心者なのでどちらを押せばよいのか分かりません。違いやその後の操作を分かりやすく教えてください。

  • トロイの木馬に感染してしまいました

     トロイの木馬 Exploit-ByteVerify に感染してしまいました。  そして、削除ができない状態です。  OSはXPです。  検出したのはMcAfeeでです。

  • トロイの木馬 マカフィーソフト

    マカフィーの「オールアクセス トータルプロテクション」を使っていますが、 2.3日前から、「トロイの木馬が検出 再起動してください」というメッセージが現れるようになりました。 とりあえず、再起動するのですが、一日に数回同じようなメッセージが現れます。 マカフィーに問い合わせましたら。 ・PCのフルスキャンの実行 ・マルウェア駆除ツール Stinger の実行 をすすめられ、昨日行いましたが、 今日の昼頃にまた同じメッセージが現れるようになりました。 ちなみに、フルスキャン・駆除ツールを実行しましたが、 トロイの木馬は検出されていないようです。 マカフィーの解答によると、 それでだめならPCの初期化をすすめられたのですが、 PCは仕事に使っていますし、データーを移すのも大変なので、 それは避けたいです。 他に何かいい方法がありませんでしょうか? ちなみに、マカフィーのソフトを入れているのに、こんな状態になり もうマカフィーは使いたくないと思っています。

  • トロイの木馬に・・・

    おせわになります。 ネットサーフィンでブログを見ていたら、インストールしてあるマカフィー・インターネットセキュリティから「トロイの木馬 JS/Winbomb に感染しました!」と警告が出てきました。 警告と一緒に出てきた「削除する」「隔離する」「駆除する」の選択肢の全てをクリックしましたが、「削除できませんでした」「隔離できませんでした」「駆除できませんでした」となってしまいました・・。 しかたなく、キャンセルでウィンドウを閉じて、あらたにマカフィーのウイルススキャンを掛けて見ました。 しかし何も検出されず;; さらにシマンテックのサイトでオンラインスキャンを行うも検出されず;; これはどう状況を理解すべきなのかわからなくて;;; 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。。

このQ&Aのポイント
  • zoom会議をすると、顔が赤くなる問題に悩んでいませんか?その原因や解決法を紹介します。
  • 顔が赤くなる原因や対策方法を詳しく解説します。zoom会議での顔の赤みにお困りの方は必見です。
  • zoom会議中に顔や周囲が赤くなることがありますが、その原因や対処法についてご紹介します。
回答を見る