• ベストアンサー

これはスパイウェア?ウィルス?それともただのブラクラ?

2ちゃんねる掲示板にttp://anu.s7.xbeat.com/1up/src/up11316.jpg といったURLが載っていて僕はjpgというのが目に入ったので何かの画像かなと思って開いたのです。そしたら青い枠のウィンドウが何個も出てきました、そして青い枠にAbout Blankと書いてありました。 すぐに強制終了して現在は何も被害は受けてないのですが、これは普通のブラクラでしょうか?About Blankが危険なスパイウェアの名前だった気がしますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32200
noname#32200
回答No.1

スパイウェアのようです。 下記のサイトを参考になさっては? 2ちゃんにはブラクラも多く張られているので、安易にクリックしないほうが良いです・・・

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=980
gamushara
質問者

お礼

>>2ちゃんにはブラクラも多く張られているので、安易にクリックしないほうが良いです・・・ そうですね・・本当に怖い気を付けます。ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kudo_yu
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.2

参照先のような症状はでてますか。 出てなければ単なるブラクラでしょう。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=980
gamushara
質問者

お礼

参考URL見ましたがそのような症状は今のところ出ていません。ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 至急:2chでブラクラらしきものを踏んでしまい、Nortonが警告中

    恐れ入りますが、2chでブラクラらしきものを踏んでしまい、Nortonが警告中です。 踏んでしまったURL http://houbunsha.com/items/comic/*****.jpg jpgなのでいいと思ったら、Nortonインターネットセキュリティ画面が警告を出しています。 詳細設定を見ていたら、プログラムが、alg.exeと・・・。 .jpgのはずなのに、.exe~? と、「こりゃ、ブラクラだ。」と。 今、Norton Internet Securityのプログラム制御の画面は出したままで、OKボタンは押しておりません。 どう処理しますか?の所に、 「インターネットアクセスを自動的に設定(推奨)となっているんですが、 これ、このまま押したら、変になるな、とそのままにしてあります。 恐れ入りますが、Noron Interenet Securityをご使用の方、どう処理しますか?の画面で、設定するのは、 「常に遮断する」であっているのかどうか、教えていただけますか? それと、その他にする対処がありましたら、教えてください。 教えてGooの過去ログ見ていて、 hから始まらず、ttpからはじまるものは、危険という類似回答を見つけましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • さきほど、ウイルスのようなものを踏んでしまいました

    2ちゃんねるに貼り付けられていたURLだったのですが、アウトルックが永遠に起動し続けました。 レスには、“絶対に踏むなよwww”と後から書き込みがされていました。 仕方なしに強制終了し、今に至ります。 これは、ブラクラとは違いますよね? 今のところ、いつも通りの動きをしているのですが、不安です。 手遅れでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパイウェアが取り除けない

    スパイウェア(多分)に取り付かれてしまいました 症状としては、 (1)IEでネットをするとかなりの確立で「about blank」のページにとび、偽のセキュリティー系のサイトが出る。特徴としては、その本当に行こうとしたページに「戻る」ことができません。そのページ自体が「about blank」に変わってる感じ。(Firefoxならこれらの症状はでない) (2)Googleの検索結果の一番上に必ず「『Error』とその下に英語でいろいろ書いてる四角い枠」と「Youtube plugin porn」というのが表示されるようになった。(これもIEだけです。別のアカウントでも同じ症状があります) (3)特定のフォルダを開く(開こうとする)と矢印以外フリーズします。以前まで何の問題もなく開けていたファイルです。メモリー不足はありえません。 (4)あるフォルダを開くと「Warning! (attention!some dangerous virus detect~~~~)」というのがでて、英語でアンチスパイウェアソフトをダウンロードするかと書いてあるので「いいえ」の方を押すと、偽セキュリティーサイトが開きます。 (5)しかも(4)と併発でたびたび、「Explorer.EXE-アプリケーション エラー(“0x77bda573”の命令が“0x00000004”のメモリを参照にしました。メモリが“written”になることはできませんでした。プログラムを終了しますか。~~)」とでるので〔OK〕を押すと、フリーズしたり、すべてのプログラムが閉じられたりします。 「SuperAntiSpyware」や「X-cleaner」や「Spybot」などは試してみましたが、上の症状は消えませんでした。 システムの復元は再起動したあとに、できませんでした的な表示がされてました。 どれか1つづつでもいいので、対処法を教えてもらえないでしょうか。

  • ウイルスバスターでも駆除できないウイルス

    以下のURLをクリックしてしまい、ウイルスに感染してしまいました。 ※ウイルス注意です。 ttp://w ww.crazyclits.com/?cgi-bin/tm3/1d4f97.jpg ※ウイルス注意です。 ウイルスバスターにて以下のスパイウェアは削除できました。 http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up14385.jpg しかしその後、いくらチェックしてもこんなウインドウが出てきて処理できません。 http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up14384.jpg システムの復元、クッキーの削除を試しましたが、ダメでした。 どうすればいいでしょうか…? ご回答お待ちしております。

  • 画像のウイルスについて教えてください!

    サイトや掲示板等で取得した画像をPCに保存すると危険でしょうか。 urlの最後にjpgと書いてあるサイトにアクセスするのは危険ですか。 画像を保存したり見たりしただけでウイルスに感染する可能性は ありますか。 ご存知でしたら画像を通して感染するウイルスは どういったものでしょうか よろしくお願いします。

  • これは誰の絵ですか?

    某掲示板でたまたま拾ったもので誰の絵なのかが不明です。 ジブリ系映画の実況スレで全部で14枚ほど拾いました。 雰囲気とかがとても気になる絵なので誰の作品なのか知りたいのですが調べる事が出来なかったのでお願いします。 http://nagamochi.info/src/up18920.jpg http://nagamochi.info/src/up18921.jpg http://nagamochi.info/src/up18922.jpg

  • この特撮風ヒロインの詳細を教えて下さい。

    この特撮風ヒロインの詳細を教えて下さい。 何かの特撮風ヒロインだと思うのですが、詳細がわかりません。 数日前に同じ画像を貼ったのですが、うまく貼れていなかったので再投稿です。 万一また貼れていなかった事を考えて、もし画像がうまく晴れていない場合は 下記のURLの頭にhを付けて見て下さい。 ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up138171.jpg

  • 画像が表示できない

    ある掲示板の表紙に 自分のHP画像を貼っていたのですが 昨夜からどうしても表示できなくなりました。 HTMLは <img src="http://www.××.ne.jp/××/s03.JPG"> と、半角で、 今まで表示できていた時と変わらないはずなのに 下のようなソースになってしまい 表示できないのです。 でも、他の練習掲示板で試してみると表示できています。 それに、わたしと同じ掲示板の他の人の 掲示板では、その方の書いた画像が表示できています。 HTMLソースは上記のように正しくなっています。 エラーのソースは下記のようなものです。 何が原因でしょうか? <img src="<A href="/redir/?url=http://www.××.ne.jp/××/s03.JPG" target="_blank">http://www.××.ne.jp/××/s03.JPG</A>">

  • パソコンをひらくたびに、『`about:blank`が見つかりません。』と出ます。どうしたらよいでしょうか?

    『`about:blank`が見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。』とパソコンを開いて一時したら必ず出るんです。 過去にも同じ質問があったので、そこで出た回答の通りにやったのですが、状態は変わらずでした。 スパイウェアだということで、他の掲示板などでも書いてあったスパイウェアソフトを片っ端からダウンロードして試しました。疑わしいものが出てくるたびに全部除去していったのですが、まだ同じような状態が続きます。 どうしたら解決出来るでしょうか? またこのスパイウェアはどのような危険があるのでしょうか?

  • 万全の体制で掲示板を回るには・・・

    一般の掲示板や2ちゃんねるに貼られているURLをよくクリックしてしまうのですが、 画像のURLなのにクリックした瞬間メールソフトやコマンドプロンプトが連続して立ち上がったり、 中にはウイルスを強制ダウンロードさせるURLもあるそうです・・・。 こういった危険なURLをクリックしても無効化させるソフトウェアやブラウザってありませんか?

専門家に質問してみよう