• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードの枚数

  • 質問No.8751331
  • 閲覧数322
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (65/84)

クレジットカードの審査落ちした人がよく、使ってないクレジットカードを減らして再挑戦したような記事をよく拝見します。

そもそもクレジットカードの所持枚数は審査に影響しますか?というか審査をする側は申込者のクレジットカードの所持数はわかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (362/2014)

枚数は影響しません。
私保有数25枚以上あります。
分かるかどうかは、たぶんわからないでしょう。
VISA系列に??枚、MASTER系列に??枚、JCB系列に何枚かは、国際ブランドの各会社には
分かるでしょうけど総数はわからないはずです。
申し込みの事実は互いに伏せられているはずですので。
お礼コメント
toyoshima72

お礼率 77% (65/84)

大変参考になりました。
投稿日時:2014/09/12 10:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (676/2235)

所有枚数よりも利用枠や残債だと思います。

私の経験では、サラ金で1枚で限度枠まで借りるとその他のカードでは、借りれなくなりました。

要するに情報機関で情報を交換されていますので。

ただし間違った情報も中にはあり、同姓同名、生年月日が同じ場合もありえます。

審査で落ちた内容を問い合わせし、間違った情報であれば、再審査で通る可能性もあります。
お礼コメント
toyoshima72

お礼率 77% (65/84)

大変参考になりました。
投稿日時:2014/09/12 10:38