• ベストアンサー

SDをナビで再生する方法

自動車で音声を再生する用にSDを利用していて、 再生に問題はないのですが、再生の際に 順番がばらばらになってしまいます。 PCで確認しても順番通り並んでいるのですが、、、 英語のリスニング用(fibi)でとった分 なので順番通りに再生したいのですが、方法が 分からなく困っております。 因みに使用車はプリウスのリースカーですが、 (昨年より利用)カーナビの品番等も必要ですか? SDはシリコンパワーClass4 SDHCカード8GBを 使用しています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.3

Super Tag Editor というフリーソフトを使うのが簡単かと思います。 #2の方に回答にあるように、 「ファイル名の頭に01****,02****,03*****等と番号振ってみてはどうでしょうか。」 は基本的なやり方ですが、これだけでは解決しないこともあります。 Super Tag Editor を使用して、「TrackNo」をきっちりと振って下さい。 原則そのTrack No 順に再生されるはずです。

その他の回答 (3)

• sabro-
回答No.4

物によっては、SDに入れた順番で再生される物もありますよ。 例えば、Aを入れた後にB・その後C 等と入れた順番を確認しながら、その後の再生順番を確認してみて下さい。 ↑のA.B.C.と、いう表現はアルファベットの順番という意味では無く、あくまでも物の表現としての事です。

• mikinon
回答No.2

ファイル名の頭に01****,02****,03*****等と番号振ってみてはどうでしょうか。

回答No.1

PCとナビで認識順番が違うんじゃ? 数曲聴けば順番わかるだろうからそれをファイル名と照らし合わせれば法則が見つかると思いますけど。 若しくはナビはランダム再生になっているか・・・