• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういった男性の対応について)

厄介な男性との付き合い方とは?

nobi0000001の回答

回答No.2

上手くやっていくには、二つの方法があります。 1つめ。 彼は自分に自信がありません。 だから常に思ってもないことをあなたに投げかけ、あなたの反応を見ています。 つまり、「こんなにもどうしようもない男、それでも好きで居てくれるか?」 ということを常に確認をしています。 彼がそれに気付いてやっている場合もありますし、無意識でやっている場合もあります。 どうしたらいいのか? 彼を安心させてください。 毎日自分から好きと言ってもいい。好き好きな気持ちを行動として伝えるのもいい。 そうすることによって、彼はあなたに安心感を覚えます。 「あなたが好きで居てくれる限り、いつまでも私はあなたの隣に居ますよ。」 という雰囲気を作ることで、彼の言動は納まってくる可能性があります。 あくまで可能性ですが。 2つめ。 今の彼の言動を全て我慢すること。 そんな振り回すような彼を含めて、全てを好きで居られるかどうかですが。 我慢に慣れれば、「また始まったわ。まぁいつものことか。」 と思えるようになります。 ただし、「上手くはいきます」が「あなたが幸せかどうか」は別問題です。 1つめで彼の言動が落ち着いてくれれば、お互いに幸せが続くと思います。 が、上手くいくかどうかは彼次第だとは思います。 あなたの彼への気持ちが書かれていないため、ここまでしかアドバイスはできませんが、 もう一度、彼のどこが好きなのか考えてみてください。 そして、今の彼がもし変わらないとしても、その愛が貫けるかどうか考えてみてください。

angelsong591127
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこがといわれると説明が難しいですが、とても良い所もあります。 でもタイミングを間違えると怒られると思うと委縮してしまって何もできなくなります・・・。気にしない事が一番でしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どちらの女性が気になっているんでしょうか?

    私が好意を持っている男性がいます。(友達以上の関係はありません) その男性は、確実に会える、大丈夫、と思う日しか私と約束してくれません。 一方、その男性が仕事が早く終わった時に気軽に誘う女性がいます。 いきなりだけど、今日ご飯どう?と誘ったりしてるみたいです。 私としては気軽に誘って欲しいのに 私とは確実にOKな日しか約束してくれないので いつも予定が先延ばしになってしまいます。 こういう男性はやはり気軽に誘える女友達の事を気に入ってるんでしょうか?

  • デートを断る時の対応

    約束してたデートの数日前に、彼から仕事が入ったと言って断られました。 ちなみにデートは1日おでかけして遊ぶ予定でした。 仕事はしょうがないのでお出かけが延期になるのは全然構わないのですが、その仕事も夕方には終わるものだそうです。 そこで!思ったのですが、約束してたデートをキャンセルするなら、せめて夜ご飯だけでも行こう、みたいな対応が欲しいと思ったのですが、これはわがままですか? 私としてはおでかけよりも彼と会うことを楽しみにしてたわけなので、ちょっとでも会えれば満足なのですが、、、 男性の皆さん、いかがですか?

  • 男性にとって自分の話について教えてください。

    男の人はよほど信用・信頼していないと自分の話をしないですか? 仕事のことや家族のことや他にもいろいろと話をしてくれます。 最近 はギクシャクすることが多々あり会うと仲良く過ごしますが、 彼は他に女ができたわけでも飽きたわけでもない。と言います。 今は麻雀やゴルフが楽しいからって言っています。 私とは少しマンネリ化らしいです… 私には全てを話てるし、何でも話てるし、甘えてると言います。 たまには約束断れよって言われましたが、 疲れてるだろうし今日はやめていいからって言うときもあります。 今は何も言わず、長島茂夫の嫁のように影で支えろみたいなことを言われました。 私にはよく理解ができず、ワンマンな人なので とりあえずはこちらから連絡するのはやめとこうと思いました。 いつも売り言葉に買い言葉で思っていることと違っても言う人なので 本心はわからないことも時々… 彼の方から、もう俺のことはいい(いらない)でしょ! とか そんなに好きじゃないでしょ とか 終わりにしたら? とか 言って突き放すように言うわりには私に何でも話したり、 会うように時間あけてくれたり…あまのじゃくです。 本当に思ってるわけじゃないのかな…どうなんだろ…って思います。 とりあえず連絡を無視したらどうなるんだろうとかいろいろ考えますが困ってます。 わかられる方がいらっしゃいましたらお願い致します。この質問を補足する

  • 相談です。

    わたしは素直になることが苦手です。 だからあまのじゃくだとか、もう少し人を信用しなきゃ楽しくないよ? とか、男性の方々に言われてしまうほどです。 女友達との付き合いでは全然真逆で、楽しめますが、男性だと身構えてしまうところがあります。 悪く言えば、勝手な計算をしてしまうんです。 駆け引きを勘違いして、すきなのを少し出したあとにそっけなくしてみたり… いつもどこかでそっけなくしてしまいます。 頭で考えるのはだめなことだとは解っていても、好きな相手ほど考えてしまいます…。 そして結局うまくいきません。 こんな私ですが、この文章をみた方は何を感じましたか? 変に考えて駆け引きみたいなものがみえると、男性はひいてしまいますか? 好きだけで押すのはよくないと聞くのですが…押してるだけでも大丈夫ですか? 私は恋愛にすすむ為にはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性が質問されて嬉しい事は?

    数回遊びに行ったり食事してる年上男性がいます。 紹介してくれた友達曰くいい感じらしいのですが、5回会っても未だに沈黙に困ります。 お互いの価値観が分かる会話などが増えて楽しいのですが、沈黙の時どうしていいか分かりません。 彼は、聞き上手で、いつも私が話しやすいように誘導してくれて、私も質問しますが、私のほうが多く話していると思います。 私は仕事の事を多く話してしまいます。私は専門職で、きっと分からない事もあるのに、会話を広げてくれています。 私も彼の仕事(私とは異なる専門職)を知りたいので聞くのですが、あんまり話してくれません。彼の趣味の話は話してくれます。 紹介してくれた友達と彼が飲みに行った時も、彼はいつも聞き役で自分からあまり話さないらしいです。 決して大人しいわけではなく、盛り上げ上手で、面白い話もしてくれて楽しませてもらってますが、私ばかり話して悪いなと思っています。 男性は、あまり自分の事を話たくないものですか?それとも、好意がない女性には話したくないだけですか? あまり、しつこく聞くのもよくないような気がします。 男性は、どんな事を聞かれたら嬉しいですか?趣味の事ですか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 愛されてると感じたら男性は冷めますか?

    付き合って1年の彼がいる20代です。 付き合ったのは彼の告白がきっかけです。 付き合いたての頃は、彼のことを、勿論大好きでしたが、正直、死ぬほど大好き!!というわけではありませんでした。 しかし最近になって彼のことが死ぬほど大好きというか、本当にいとおしくなってきました。 つい先日、会った時にたくさん好きだと伝え、たくさん激しくいちゃついてしまいました。彼も彼で同じように、そうしてくれてました。 しかしそれから、なんとなく不安にかられています。 彼のメールの態度が(いつもとあまり変わらないのに)冷たいような気がしたり、彼の気持ちが離れたのではないかと思ったり、不安でいっぱいです。 この不安には、好きだからこその自分の妄想も含まれているとは思いますが、 やはり「男の人は昔狩人だったから、追われるより追いたいんだ」「好かれると冷めてしまうんだ」などという話も聞いたことがあるので、実際に、不安です。 また、激しくいちゃついてしまったこと(その日は激しいねと言われました)に対しても引かれたのではないかと思います。 なんだか、ごちゃごちゃとすみません。 具体的な質問は、 「あまり大好き!!という態度を取られると男性は冷めてしまいますか? 」 「あまりはげしいいちゃつきかたをされると冷めてしまいますか?」 の二点です。 もしそうなら、もう少し自分の気持ちを抑えてうまくやっていった方が良さそうだな、と思っています。駆け引きではないですけど…。前に付き合ってた方に対しても思いが強すぎてうまくいかなかったことがあり、なんだか好きになるとまた上手くいかないのではないかという気がしていまして…。 男性の方の率直なご意見、聞きたいです。 どうしたら良いのか、困っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 男性に質問。

    付き合ってはいませんが、二人で会う仲の男性がいました。 告白済みですが『好きな人にとる態度じゃない』と信じていないようです。 私のあまのじゃくで素直になれないプライドの高い性格から、不器用な態度しかとれずそのような事を言われました。 好かれのに逆効果な事ばかりだったように思います。 嫌われたと思い『会うの最後にする』 と言ったのですが、後悔しています。 その事をメールし、日指定で誘いましたが、返事がきません。 メールはしばらく待つつもりですが、こんな女は愛想つかされますよね? 前に誘って予定が合わなかった日があり、『その日誰とデートしてたん?』と冗談混じりで聞くと『話したく失くなる』と少し怒りました。 やっぱりウザイですか? ちなみに彼はいつも独り、と私に言います。

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。