• ベストアンサー

vaio ネットがつながらない

shouchan2013の回答

• ベストアンサー
回答No.5

お仕事で使用されているということで、とても不憫かと思います。 <暫定的な提案> スマートフォンは接続できるということで、パソコン側の無線回路の故障と仮定しました。 また、お仕事で使っているので、修理にも出せないと推測しました。 そこで、USBタイプの無線子機( Wi-Fi機器 )を購入されてはどうでしょう! もちろん、自分に非がないのにお金を出すなんて、あり得ないとは思いますが…(汗) ひとつの案として提案しました。

junko651
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、仕事で使用しているため、 なかなか修理に出せない状態で、困っていました。 今のPCは購入してからまだ1か月しか経っておらず、 こんなことになってしまい、とても残念でした。 最近はわりとつながる状態だったのですが、 今日急にまた「利用不可」状態になり、下記の無線子機を購入しました。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dm/#feature-4 買った後、PCを立ち上げるとなぜかネットがつながる状態だったので、 まだ今回の目的を果たしていないのですが、 冷や冷やした状態よりはとても安心です。 数か月後には小さめのPCを購入予定なので、 そのときにきちんと修理に出そうと思います。。 お忙しい中お付き合いいただき、どうもありがとうございました。 今日も急ぎの仕事があったので、本当に助かりました!