• ベストアンサー

セックスで腰痛になるものですか?

30歳男性です。 今まで腰痛とは無縁でしたが、 彼女ができてセックスをするようになって3カ月半くらいが経ち、 最近腰痛になってきました。 セックスの頻度は週3くらいです。 前回から3日ほど経ちますが、まだ治りません。 腰痛を治すためのアドバイスをいただけないでしょうか。 また、腰痛にならないためのアドバイスもありましたらお願いいたします。

• actyq
  • お礼率3% (3/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は女ですがセックスの体位によって女性も腰を痛めることもあります。 私の腰が痛くなるときは無理な体勢な時がほとんどです。 例えばですが(女の人の場合です)、正常位の時でも腰を浮かせながら挿入すると痛くなることがあります。 男性の方もやりにくい体制が原因だと思われます。 私は腰が痛いときは温めるのと、本当に痛いときは鎮痛剤(バファリンやロキソニン)を飲みます。 あとはカイロを貼ってみたりします。 参考になればうれしく思います。 お大事にしてください(^^)