• ベストアンサー
  • 困ってます

探しているjqueryがあります

  • 質問No.8749232
  • 閲覧数82
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (250/258)

下記、伊藤忠のサイトで人がゆっくりと上に上がっています。
http://career.itochu.co.jp/student/

ここの部分を導入しようと考えているのですが、jqueryで探す場合どういう名称で検索すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (8/10)

HTMLソースを参照するところ、top.jsが該当のスクリプトのようです。
しかしこれは伊藤忠のオリジナルのスクリプトと思われます。となると著作権は伊藤忠にあり、無断使用はできません。

「コンテンツの縦移動」 → 縦移動するスライドショー
「画像の切り替え」 → ギャラリー(フェードで切り替え)
「ホバーの表示」 → ツールチップ

でjQueryのプラグインを探して組み合わせるか、独自に開発するしかないかと。
お礼コメント
rossi46mail

お礼率 96% (250/258)

回答ありがとうございます。

オリジナルのスクリプトだったんですね。
確かに無断使用はできませんね。

jQueryのスキルがないので似ているjQueryを探そうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/12 13:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (279/575)

ソースのtop.jsを見てみて下さい。
丁寧に書いてあると思います。
お礼コメント
rossi46mail

お礼率 96% (250/258)

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
投稿日時:2014/09/12 13:49