• ベストアンサー

パソコンの起動が遅い

shouchan2013の回答

回答No.8

>立ち上がりが3分以上かかります… 「立ち上がり時間」とは、どこまでのことですか? 電源オンからデスクトップを表示して、インターネット接続完了、HDDのディスクアクセスランプが消灯するまで( 通知領域にアクション・センターの旗記号が表示するまで )だと、わたしのパソコン( Windows7 CPU 4コア i7 メモリ 8GB SSD 256GB )で、3分 30秒ぐらいかかります。 その間、裏で Windows Update 、ウィルス対策ソフト、各種アプリケーションなどの更新や簡易ウィルススキャン、コンテンツの解析などが自動で行われます。 そうではなく、インターネット接続完了程度まで( 砂時計状態:遅いながらもの各種操作可能状態 )だと、ちょっと遅いですね! ちなみに、Windows7 CPU 2コア i5 HDD 搭載モデルであれば、約1分でインターネット接続完了が普通だと思います。

naoya1231
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。