• 締切済み

男子恐怖症・・・

kubeの回答

• kube
回答No.2

eriko813さんこんにちは。  今、とてもつらい時期ですね。  あなたが振られた後の一週間だけ変わってしまったのは失恋のショックからで、あなた自身には何の責任もありません。  そんな自制心をもった中学生なんて見た事ありません。未熟なのは当然なんです。  でも、あなた自身そのことでとても傷ついているのに、それを理解してもらえないのはつらいですね。  今は気持ちがとても過敏になっているんだと思います。  だからちょっとしたことでもとても大きな痛みに感じてしまうんだと思います。  アドバイスですが、あなたに酷い事をする男子からは逃げましょう。どうしてもだめなら先生か、カウンセラーの方がいるのでしたら相談しましょう。  あと、男子=いじめる、みたいなイメージは無くしましょう。あなたに酷い事をしない男子を探して友達になるように心掛ければいいんです。決して全ての男子が酷い事をするわけではありませんよ。  あと、失礼かもしれないけど、あなたの元の彼氏は酷い人ですね。普通はあなたをかばうべきなのに。責任の一端は彼なんですからね。私はその彼とあなたが別れて良かったのではないかと思います。  今はつらいけど、我慢できなかったらちゃんと大人の人に相談して、酷い事をいう男子からは離れていましょう。  がんばってくださいね。きっとわかってくれる友達はいますから。負けないで下さい。

eriko813
質問者

お礼

小さなことで怯えすぎていると実感しています。 今でも恐怖を感じています。 最近は男子を見ることさえも怖いです。 逃げて大丈夫でしょうか? 立ち向かわなきゃ!っていう気もしちゃうんですが・・・ いろいろ本当ありがとうございます!