• 締切済み

XperiaA(SO-04E)で音楽を聴く方法。

XperiaA(SO-04E)を使っています。 WindowsMediaPlayer12の音楽ファイルをmicroSDカードに入れて、microSDカードをXperiaAに挿し込んだのですが、再生の方法が分かりませんでした。 その音楽ファイルは聴けないのですか? パソコン(DELL INSPIRON15・Windows8.1)に入れた音楽をXperiaAにも入れて聴く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s9799s
回答No.1

おそらく音楽ファイルの拡張子が対応していないと思いますが。 ウォークマンアプリの、対応拡張子はこちら。   http://helpguide.sony.net/apps_td/walkman/h_at/jp/Supported-Formats---Sony-United-apps-for-Tablet.html なので音楽ファイルを開くためには、拡張子の変換をするか、別のミュージックプレイヤーアプリを使 うかということだと思います。 音楽ファイルの拡張子を見るには、フォルダオプションの設定で「登録されているファイルの拡張子 は表示しない」の設定項目のチェックを外してください。 なお、XPERIAでパソコンに連動させるためにSONYでは、PC companionとMedia Goという専用のパ ソコンソフトを用意していますので、そちらを使われたほうが便利かと。   

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。