• ベストアンサー

SO903iTVで音楽を聴きたい

SO903iTVを使っています。 パソコンの中にあるMP3の音楽のデータをiTunesにてAACに変換し、 ドコモの取説にあるとおりフォルダを作成してmicroSDにパソコンで データを入れましたが、認識しません。 ファイル名や設定などなにかそのままではだめで、変更をしないと いけないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

変換した結果…  1:ビットレート等SO903iTVで再生出来る形式でしょうか?    (細かい内容は取説P254を参照してください)  2:音楽ファイルをセットしたフォルダは、    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」    配下、若しくは、配下に作成した「MUD???」(???は001~999)    と言うフォルダに作成したか  3:ファイル名は     「MMF????.3gp」(????は0001~9999)    に変更したか  4:microSDを携帯に戻した時、「管理情報の更新」を行いましたか? は、取り敢えず確認してみてください。

moaikun7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今、出先で回答していただいたものを 見ているので、家に帰ったらトライしてみます。 まずはお礼まで。

関連するQ&A

  • SO903iTVで音楽を聴きたいのですが・・・。

    SO903iTVで音楽を聴きたいのですが、MP3ファイルを着もとで変換してmicroSDに直接入れても、再生できませんでした。 何が悪いのでしょうか?詳しく説明お願い致します。

  • SO903iTVで音楽が…

    まず説明書の通りフォルダを作りました。そのあとにMP3の音楽をiTunesでAACに変換しました。ビットレート数は48kbpsです。できた音楽をmicroSDに転送し、管理情報更新をしましたが使用不可領域に入ってしまいます。どうしたら聴くことができるようになりますか??

  • SO903iTVのミュージックプレイヤーについて

    パソコンのiTunesでmp3ファイルをAAC変換して (USB経由ではなく)microSD経由で携帯にファイルを 移動してSO903iTVのミュージックプレイヤーで聞いていますが、 曲名、アルバム名、アーティスト名などが全部不明となって しまいます。mp3ファイルの状態ではタグ情報(ID3v1)は 埋め込んでいるのですが、反映されないようです。 どのようにすれば反映されるのでしょうか。 またSO903iTVのミュージックプレイヤーは画像表示や 歌詞表示といった機能もあるようですが、曲に対応する 画像ファイルや歌詞ファイルはどのようにmicroSD上に 配置すればよろしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • P903iTVで音楽を聴きたい

    いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 ぼくは発売当初よりDOCOMO P903iTVを使っているのですが、今まで音楽携帯としての使用はしていませんでした。 最近、携帯音楽プレイヤーの購入を考えていたのですが、自分の携帯が音楽携帯だった事を思い出し、それを有効に使えないかなと思いました。 ですが、問題が…。 携帯購入時に付属していたCD-ROMがWindowsしかサポートしていないんです。(ぼくはmacユーザーです、ちなみにPMG4のQSです。) 困っていたのですが、このサイトで調べているとDOCOMOの携帯ならAACファイルというものに対応しているような事を知りました。 iTunesで自分の手持ちの音楽CDを読み込ませるとAACファイルになってませんか?これをカードリーダを通してmicroSDに書き込めば音楽携帯として使えるのでしょうか? 試しにやってみたのですが、やり方を間違えているのか、携帯にmicroSDを戻すと画面上部のmicroSDのアイコンに赤く?マークがついてうまく行きませんでした。(コピーしたフォルダを削除すると?マークは消えます。) カードリーダでmicroSDを開くと『DCIM』『PRIVATE』『SD_BIND』『SD_VIDEO』と4つのフォルダがあるのですがどこにコピーしたら良いのかわからずに一番上位のそれら4つのフォルダがあるところに適当にiTunesの音楽データをフォルダごとぶち込んだら?マークが出ます。 なにか良い方法はないでしょうか? やっぱり、貧乏でも携帯音楽プレイヤーを買った方がいいのでしょうか? それとも、なにかmac用のソフトがあれば可能なのでしょうか? いろいろとご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンからP903iTV

    今日作っていた曲が完成して、明日学校でP903iTVを使っている友達にそのデータをあげたいのです。 パソコンでmp4に変換したところまではできました。(ドコモってmp4でしたよね?) そこで、パソコンからSDアダプタとMicroSDを使ってその携帯に移したいのですが、どのフォルダにいれればいいのかわからないのです。 auだとPCフォルダがあってそこにいれればいいのはわかっているんですが、ドコモはそうじゃないですよね? どこにデータを保存すればいいのか教えてください。手元にその携帯がないので確かめられないので・・・ よろしくお願いします。

  • SO903iTVに音楽を保存したいのですが…。

    DoCoMoの携帯電話SO903iTVに、PC(SonicStage)からUSBケーブルを通じて音楽を取り込もうとしておりますが、正常に行えません。 携帯電話本体でmicroSDをフォーマットし、フォーマットAACLC、 ビットレート128kbpsで転送しました。 しかし、ミュージックプレイヤーには〈通常コンテンツ 不明〉と記されてしまいます。 microSDの情報表示を見ると、数字上は転送されているようなのですが。 microSDの方に問題があるのかと思い、ムービーとワンセグを保存してみましたが、それらは正常に行えました。 なぜ音楽だけうまくいかないのでしょう。 詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • Sony SO903iTV 着信メロディー

    ごめんなさい 先の質問で間違いました。僕のケイテイはSonyですFOMAではありません すいませんけど僕はイギリス人ですから僕は日本語がへたくそです。 僕はSO903ITVを買いました、パソコンからケイタイにAACのファイルをコピーできました、i-motionのフォルダーにもコピーできました。 今AACファイルの着信メロディーを作りたいんですけどどうやってしますか? もしメニューで「このファイルを使って」にクリックしたら、「このファイルを使ってはいけません」があります。なぜかわかりません。 SonicstageやiTunesでMP3からAACのファイルを作りました。ほかのソフトをいりますか? よろしくお願いします

  • SO903iTV にて

    SO903iTVを購入しました パケ放題じゃないので 着歌をとりませんでした 最近PCから移行できることをしり datalinkを使って mp4に変換して輸送はできて音楽は聴けました しかし データ交換のところはなぜか メール着信設定できません iモードしか開けないので PCから輸送した音楽をメール着信設定でできません これはもともと不可能なものなんですか? できるというかたがいましたら なんの操作が必要なんですか? 的確に指示していただければ幸いです

  • SO903iTVへmacから音楽を入れるには

    SO903iTVに音楽データを入れたいのですが、付属のソフトはmacに対応しておりません。macで音楽データを入れる方法はあるのでしょうか。

  • SO903iTVでYouTubeを見たい

    PCでのYouTube動画を、FOMA USBケーブルを通じてmicroSDに取り込み、DoCoMoの携帯電話SO903iTVで見ることは可能ですか? もし可能ならば、その方法をお教え願います。 よろしくお願い致します。