• ベストアンサー

SO903iTV にて

SO903iTVを購入しました パケ放題じゃないので 着歌をとりませんでした 最近PCから移行できることをしり datalinkを使って mp4に変換して輸送はできて音楽は聴けました しかし データ交換のところはなぜか メール着信設定できません iモードしか開けないので PCから輸送した音楽をメール着信設定でできません これはもともと不可能なものなんですか? できるというかたがいましたら なんの操作が必要なんですか? 的確に指示していただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura253
回答No.3

「着信可能」に設定するには 「着もと」というフリーソフトを使って「着うた」又は「着うたフル」形式で、wav・mp3から3gpに変換と着信設定をします。 他のソフトで3gpに変換したものは着信設定だけでもできます。 更に、ファイル名は半角英数字でなければ携帯で認識できませんが、タイトル等のタグ情報を挿入する事で携帯の再生メニューに タイトル(曲名)で表示されるようになります。(携帯で表示されるタイトル名とファイル名は別) もう一つ、【エクスポート】の設定は「著作権保護」というのがあり、「保護設定」で作成したファイルで取り込んだ携帯に保存したファイルは他の携帯(同機種でも)では再生出来ません。 他の機種にメール転送する場合は「非保護」にします。 ダウンロードと説明は http://www.chitora.jp/tyaku.html 次に携帯への取り込み方法ですが、↓の方のお答えどおりメールに添付して携帯へ送る(メール経由)か又はサイトからダウンロードするように ご自身のホームページ等へアップロードして其処からダウンロードして(サイト経由)共に携帯本体に保存しなければ「着信設定可」にはなりません。 ご自身のホームページをお持ちでない場合、ダウンロード出来ない場合(サーバーが「着うたフル」に対応して居ない)は ↓のサイト内にアップロードスペースが有ります。 http://foma.xrea.jp/ ※パソコンから単に直接(USB接続ケーブル等)microSDに【コピー、】、更に【本体移動】しても「着信設定可」にはなりません。 パソコンで作ったファイルを(メール経由)(サイト経由)で携帯に取り込んだファイルは原形とは異なります。 以上、★★★此処が肝心、基本中の基本です。★★★ 最後に「着うた」と「着うたフル」の違いですが、外見は同じですが「着もと」での作成方法により変わります。 ●「着うた」は「iMotion」形式で、保存可能なファイルサイズはメール経由の場合は2Mb迄 又、サイト経由の場合は500Kb迄となります。 ●「着うたフル」は「MUSIC」形式となりサイト経由でしか取り込む事が出来ません。(メール経由の場合はi モーションエラーとなります) 保存可能なファイルサイズはメール経由の場合は5Mb迄です。 以上、「着信可能」にするにはかなりのパケット代が掛かります。(まぁテスト的に2・3曲ってとこですな) 単に音楽を楽しむ場合は「SDオーディオ」等をご利用下さい。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>的確に指示していただければ幸いです ネット(メールやサイトからDL)経由で取り込まないと着うた設定はできません。

• HAZEL_AD
回答No.1

iモードを経由せず保存した着うたは、着信音設定不可能です。