• 締切済み

ドロケイの子供ハンデ

小学生5年と幼稚園年長(+2歳の子供)の子供がいる父です。 楽しみながら走る体力を付けたくドロケイ(地域によってはケードロ)で父も含めて遊びたいと考えていますが、幼稚園年長の体力が圧倒的に違うのでどうやってハンデを付けたらいいかわかりません。 幼稚園年長を追いかけるときには片足でとも考えたのですが、小学生5年生の子にもなるべく走らせたいので、楽しみながらどうやって走らせたらいいかと悩んでいます。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください。よろしくお願いします。 # 2歳の子は追いかけなくていっしょにいれば楽しんでいるようなので本件で考えなくても大丈夫です。

• 育児

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.1

走らせたいのなら、別にケイドロじゃなくてもいいのでは? 犬みたいにクリスピーやボールを投げて取りにいかせたらいいのでは?いい運動になりますよ。

gorotetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにケイドロでなくてもいいですね。長く遊べるものがあれば是非ご紹介をお願いします。