• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドロケイの子供ハンデ

小学生5年と幼稚園年長(+2歳の子供)の子供がいる父です。 楽しみながら走る体力を付けたくドロケイ(地域によってはケードロ)で父も含めて遊びたいと考えていますが、幼稚園年長の体力が圧倒的に違うのでどうやってハンデを付けたらいいかわかりません。 幼稚園年長を追いかけるときには片足でとも考えたのですが、小学生5年生の子にもなるべく走らせたいので、楽しみながらどうやって走らせたらいいかと悩んでいます。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください。よろしくお願いします。 # 2歳の子は追いかけなくていっしょにいれば楽しんでいるようなので本件で考えなくても大丈夫です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数210
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#198418
noname#198418

走らせたいのなら、別にケイドロじゃなくてもいいのでは? 犬みたいにクリスピーやボールを投げて取りにいかせたらいいのでは?いい運動になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにケイドロでなくてもいいですね。長く遊べるものがあれば是非ご紹介をお願いします。

関連するQ&A

  • 子供の朝ごはんの内容を教えてください。

    幼稚園年長の子供がいますが、朝ごはんは食欲がないのか、あまり食べません。 ゼリー一個だけだったり、食パンをピザ風にしてみても、半分食べるかどうかです。先日は朝から、フルーチェでした。 そこで、お子さんをお持ちの方に聞いてみたいのですが、子供(小学生くらいまで)の朝ごはんにどういったものを用意していますか?できれば具体的に教えてください。 ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 子供の泣き声

    年長の男の子が幼稚園バスで幼稚園に通っています。 私はマンションに住んでいて幼稚園バスはマンションのすぐ近くまで来てくれて毎日通っています。 子供は幼稚園が好きみたいで毎日泣いたりグズグズすることも無く通ってくれています。 ですが先日、バス停まで歩いている時に子供が道に落ちていた石ころにつまづいて転んでしまいました。 ひざから血が出ていたし、やっぱり痛かったみたいで転んだ瞬間泣いてしまいました。 泣き声が迷惑にならないように泣き止ませようと子供を慰めて落ち着かせました。(泣いてる時間は5分弱) 子供は絆創膏を貼ってもらいたがっていたのですが、私はそのとき絆創膏を持っていなかったので「幼稚園に着いたら先生にお話して絆創膏貼ってもらってね。大丈夫だよ。」と言って泣きませることはできました。 この泣き声で苦情を言われたりとかしたらどうしよう、、と少し気になって悩んでます。 バス停付近は小学生の通学路になっていて毎日元気な小学生は何人もいるのですが、幼稚園に通うぐらいの年齢の子供はあまり居なくて、バス停は私達親子だけなので今回の子供の泣き声が近所さん達にはどう思われたのか気になります。 皆さんだったらどう思いますか? やっぱりウルサイですよね? 近所迷惑になってしまったかな…? 苦情言われたりするのかな…? 心配です。

  • 甲子園のボックス席にひざの上に子供乗せるからって子供一緒に入場できますか?

    1塁ボックス席のチケットを2枚もらったのですが、子供が二人いるのです。 上の子(小学生)は連れていけますが、下の子(幼稚園年長児)は連れていけなくて可愛そう。 シートを一人分占拠しなければ、一緒に入場できますか? ひざの上にのせておくからとか言えば。 HPでは4歳以上は子供料金と書いてあるのですが、 席を占拠しないなら入場できますか?

  • 子供を産んでから風邪ひきやすくありませんか?

    検索しましたが いまいち納得いく回答がなかったので 質問立てます。 私は1児の母で 子供はもうすぐ2歳になリます。 専業主婦で一日ずっと子供と一緒にいます。 出産してから何かと風邪をひく様になりました。 今まで 熱は5年ほど出していなかったり 嘔吐は小学生のときに吐いたくらい。 おなかもほぼこわすことはなかったといっていいほどでしたし 鼻かぜ せきも年に2.3回というくらいでした。 子供が1才の年の2007年は 救急車で運ばれること数回、高熱数回 嘔吐もあり、おなかを壊すことはしょっちゅうです。 2ヶ月に1度は風邪をひいているような感じです。 一度心配になって助産師さんにお話を聞きましたが 子供と一緒に生活する以上 うつりやすくなっているから ストレスためず 抵抗できる体力をつけようということでした。 確かに子供の症状があって1.2日後に私にもその症状が出ます。 私のように子供を産んでから風邪になりやすくなったという方 いらっしゃいますでしょうか? 手洗いうがい 体力をつける そのくらいしか 思い浮かばないのですが… 子供がいるからこそ 不規則になる生活の中で うまく健康をコントロールされている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 友達の子供(小学生)への接し方について

    30代独身♀です。 子どもは好きですが、接し方がわからず子持ちの友人に会うのを躊躇してしまいます。 お子さんが赤ちゃん~幼稚園児くらいまでは、どの子でもなんとなく自然と仲良くできるのですが、小学生の子くらいになると、相手によってはどう接していいかわからないです。 幼稚園児相手なら「遊んであげてる」感覚なんですが、小学生くらいになると子供に「遊んでもらってる」感覚になるというか……知らないおばさんとご飯食べてもつまんないだろうな…と、引け目を感じてしまいます。 良くしゃべる子供とか人懐っこい子供なら自分からペラペラ話してくれるから楽ですが、人見知りの子とかだとどう接していいかわからず、母親である友達自身がその子を無視して大人トークをし出したら、ついつい私も大人の話ばかりしてしまい、子供は完全に退屈な状態になってしまったりします。 そこで質問ですが、小学生以上の子供とその母親と食事に行った場合、皆さんはどんな会話してますか? 私の立場である子ナシ女性、友人の立場である小学生の子持ち女性どちらの意見も聞きたいです。 子供の母親である友人が、子供を無視して大人トークばかり振ってきたとしても、できる限り連れてきた子供が退屈しないように子供も参加できるお話をしたほうが友人もうれしいはずですよね? これから、友人の子供もどんどん大きくなっていくし、小学生と接する機会も多くなるので小学生と仲良く過ごす方法も学ばなければ…と思っています。 今までは、(1)お菓子をあげる(2)スマホに簡単なゲームを入れておいて貸してあげる(3)妖怪ウォッチのキャラクターなどをお絵かき etc… 等でなんとかしのいできたんですが、それでも子供は退屈そうにしてたりする時もあって困ります。。。。

  • 転勤でもないのに子供が幼稚園の途中で引っ越すのは

    29歳男です。 6歳で幼稚園年長の11月くらいのことですが、突然生まれてから6年間?育った地から引っ越しました。 まあ父親の会社から近くなったのかもしれませんけど、そんな遠くに引っ越したわけではありません。 自分が想像するに、単に当時8000万もして、プールやテニスコート、送迎バスといった設備も充実した3LDKマンションを購入したことを、父の親兄弟に写真でも撮って自慢したかった、対抗意識を燃やしていたのだろうと思います。 急がないと他の人に決まってしまうとかの事情もあったかもしれませんけど、子供が幼稚園卒園もしないウチに環境を変えるというのは、どう思いますか? それまでママ友もそうですが、これまで築いてきた人間関係は、年長の11月時点で0になったのです。 急に幼稚園が変わったので、そっちでは友人もできず、無口なキャラになりましたし、虐められていたとすら思います。 3年近く一緒にいたであろう人達のところに、卒園まで半年もしない内に新参が来たわけですから、無理もありません。 転勤などやむをえない事情があるならともかく、上記のような私利私欲のために小さな子供の環境まで変えるというのはどうでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 昼寝しない子供がいる方、1日どう過ごしてますか?

    昼寝しない子供がいる方、1日どう過ごしてますか? ママ体力もちますか? うちは下が三歳、上が年長の二人男の子です。 2時になると下は眠そうなんだけど、幼稚園の迎えがあるので連れてきます。 帰ってきて、眠気も吹っ飛ぶのか上と一緒に遊びだします。 私はソファーに横になってるうちにそのまま寝てしまう毎日です。 4時位に起きると子供達はまだ遊んでて、私は夕飯支度しはじめると、二人寝てしまいそうになって、起こして風呂入れたり、そのまま一時間位寝せておいたりです。 皆さんは私みたいに寝てしまわないで午後の部も子供に付き合ってますか? もう30代半ばにもなると午後の部も外遊びなどに付き合うのがキツくて…。

  • 子供のお小遣いについて以前TVで見たのですが…

    かなり前になりますが、 子供のお小遣いについて以前TVで見ました。 ファイナンシャルプランナーの方が、 出演していて、子供の一ヶ月のお小遣いの 金額を決めて、本人の好きな遣い方を させるということを話していました。 その金額をうろ覚えで忘れてしまったので、 ご存知の方がいらしたら教えてください。 幼稚園や小学校、中学校で1年上がるときは、 少しずつあがり、幼稚園→小学校、 小学校→中学校のときは、多めに上がる 設定でした。 例えば、こんな感じだと思うのですが、 TVの時は、もっと適正だと納得できる 金額でした。 (例) 幼稚園の間は 年少10円、年中20円、年長30円、 小学生の間は、 1年生100円、2年生200円… 中学生の間は、 1年生1000円、2年生2000円… よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの旅行について。年長と2歳の子供がいます。上の子が小学

    ディズニーランドの旅行について。年長と2歳の子供がいます。上の子が小学校入学してから行くのと、幼稚園の間に行くのはどちらがお勧めですか?小学校に入ってからだと、平日に行けないので料金が高くなる、凄く混む・・・。それか、下の子4歳くらいになった方が親も楽だし、楽しめるかな・・・。 地方なので新幹線+宿泊のパックで考えています。

  • 新幹線の子供料金

     来月、東京-豊橋間で新幹線を利用する予定でいます。5歳(幼稚園年長)の娘がいるのですが、娘の料金はどうなるのでしょうか。自由席に乗って膝上に乗せればまだお金がかからないのは知っているのですが、例えば自由席で娘も席を取る場合はどうなんでしょうか。また、指定席を利用する場合はどうなりますか?子供料金に関しては小学生からかかる、としか書いてないのですが、上記の2パターンでも料金は発生しないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。