日本人の美意識をお願い致します^ - ^

このQ&Aのポイント
  • 日本語を勉強中の中国人です。娘が母親への雨靴のプレゼントで日本人の美意識を求めています。
  • 母に私と同じものを選んだらどうか迷っています。
  • 皆さんの1位、2位、3位の選び方について意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の美意識をお願い致します^ - ^

日本語を勉強中の中国人です。娘が母親(五十代)への雨靴のプレゼントとして、日本人の美意識でどれがよいのでしょうか^ - ^。3行目の1番目(白)をすでに持っております。母に私と同じようなものを選んだらどうかなと思い、違うものにしたいと思います。皆さんの思われる1位、2位、3位を選んでいただけないでしょうか。 いまのところ、2行目の1番目(1位)、2行目の3番目(2位)、2行目の2番目(3位)という順番なのですが、迷っていてなかなか決められません。皆さんのご意見も参考にさせていただきたいと思います。ちなみに、豹紋は日本で評判悪いというイメージでしょうね。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

私だったら 1位:2段目の右 2位:1段目の中央 3位:2段目の左 ですね。 明るい色を1位と2位に選んだ理由として、雨で沈んだ気分を明るい色の靴を履く事で、少しでも良い方へと変える事が出来たらという考えからです(^-^)

sobatya_cn
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。大変参考になりました^ - ^。本人にも確認してみました。2段目の左にすることにしました。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

白の短めの雨靴をもっているのなら、少し長めの雨靴にしてはいかがでしょうか。 雨の日のお出かけ用には、白の雨靴にして、大雨や水の深い所ではける様な少し長めのものがあった方が良い様に思います。 それと、五十代は、まだまたオシャレです。 写真の雨靴は、あまりセンスが良い柄とは思えません。 長めの丈の別柄で探してみてはいかがでしょうか。 同じ丈の物は、もうすでにあるので、別物の方が良いと思います。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。母は大雨であまり外出するチャンスがありません。私は白を持っていて、履き心地がよいので、母にも同種類のものにしたいと考えました。すでにこのタイプに決めました。センスの悪い雨靴たちの中で順番をつけていただければ幸いです♪。