• ベストアンサー

コントロールベースとコンシーラーの違い

tonbochinの回答

  • tonbochin
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

コントロールベースというのは、ファンデーションの下地に使うもの? これは、顔全体に塗るか、赤みの強い所にだけ塗ったりしますよね。 コンシーラーは、ポイント的にシミの上などにつけて、ぽんぽんと皮膚に馴染ませるようにつけるものだと思いますが・・・。 別のものと考えたほうが良いと思いますよ^^

d503i
質問者

お礼

そうなのですか。。 それぞれの明確な使い方が分からなくて。。。 ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • ベースカラーとコンシーラ

    クマが気になるので、いっつもベースカラーを買おうかと思い、お化粧品売場にいくと、「それならベースカラーよりもこちらの方が・・・」と薦められるのがコンシーラ。この間もベースカラーよりもハイライトのコンシーラが良いとSK-(2)のを買いましたし、その前はランコムでベースカラーよりも、と、フォトジェニックを薦められて買いました。 なので、ベースカラーは一度も買ったことがありません。 クマを消すのはコンシーラとベースカラーと、どちらがいいんですか? ベースカラーって、肌の色をコントロールするものですよね? なんでいっつも売ってくれないんだと思いますか(笑)? 教えてください。

  • コントロール&コンシーラー

    シミ隠しにコントロール&コンシーラーってのを買いました。 コントロールとコンシーラーってどっちを先に塗るんでしょうか? 当型 男性です。 ファンデーションとかは塗らなくても大丈夫でしょうか?

  • コンシーラーとファンデーションの違い

    今までコンシーラーを使うことがほとんどありませんでした.先日、やっと欲しいものにめぐり合えたのですが値段がとても高いのでまだ買うのを渋っています.コンシーラーはファンデーションの色を変えて代用できないのでしょうか.効果はそれほど違うものでしょうか.

  • コンシーラーの使い方

    今までコンシーラー→ベース→ファンデーションだと 思って使っていました。 しかし雑誌を見たらコンシーラーは最後だと書いていました。 コンシーラーの使い方が分かりません! 教えてください!

  • コンシーラーとコントロールカラー

    コンシーラーやコントロールカラーで肌を整えたいんです。 気になる部分は目の下のクマ(茶色っぽい)、まぶたのくすみ、小鼻の脇の赤み、頬の赤み、頬と鼻にある小さい赤ニキビです。 キャンメイクのコンシーラーを使ってみたんですが、クマもニキビも全然カバーされないし、すぐ落ちるし、よれるし・・・。雑誌でも評判ですが、私には合いません。 値段があまり高くなくて、カバー力もあり落ちないよれない物を教えて下さい!あと、どんな色がいいのかも教えて下さい。 また、頬の赤みはグリーンがいいんですか?イエローがいいんですか?コントロールカラーも優秀な物があったら教えて下さい!!

  • かなり白めのコンシーラー

    肌がかなり白く、ベースメイクに困ります。 目立つシミができてしまいコンシーラーを探しているのですが そこだけ濃い色に浮いてしまったりいいものが見つかりません。 かなり白めの色があるコンシーラーをご存知でしたら教えてください。 シミなのでカバー力も高めだとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 【化粧品】ファンデーションとコンシーラーの違いが分

    【化粧品】ファンデーションとコンシーラーの違いが分かりませんでした。 ファンデーションとコンシーラーの違いを教えてください。

  • お勧めのコンシーラー&コントロールカラー

    目の下のクマと目尻の色素沈着!? それと頬の赤みがとても気になり、今は目的別にコンシーラーやコントロールを使っています.. そのためポーチの中がギッシリでバックに入れても場所を取ります。 そこで1つのアイテムでクマや赤みなどに対応できる、優れものがあればと!! お勧めがあれば教えて下さい。

  • リップコンシーラー

    私ゎ中2の女の子です♪ 最近メイクにハマっているのですが・・・ あまりお金がないので、メイク道具はほとんど100均ですw まだ中2なので、ベースメイクはしずに、アイメイクとリップだけしています^^ ギャル雑誌を見て、あのお人形さんみたいな唇は、 リップコンシーラーを使っているということがわかりました((今更w そこで、やすくて使いやすく、きれいに仕上がるリップコンシーラー、 またはリップにも使えるコンシーラーはありませんか? お願いしますm(__)m

  • コンシーラーとファンデーションの色の違い

    コンシーラーとファンデーションの色は同系色であっても色が違ったりしますが、うまく同じ色になじませる、あるいは違いを目立たせないようにするにはどうしたらいいですか?