• ベストアンサー

コントロールベースとコンシーラーの違い

tonbochinの回答

• tonbochin
回答No.1

コントロールベースというのは、ファンデーションの下地に使うもの? これは、顔全体に塗るか、赤みの強い所にだけ塗ったりしますよね。 コンシーラーは、ポイント的にシミの上などにつけて、ぽんぽんと皮膚に馴染ませるようにつけるものだと思いますが・・・。 別のものと考えたほうが良いと思いますよ^^

d503i
質問者

お礼

そうなのですか。。 それぞれの明確な使い方が分からなくて。。。 ありがとうございます。 参考になりました!