• ベストアンサー

コンシーラーとファンデーションの色の違い

コンシーラーとファンデーションの色は同系色であっても色が違ったりしますが、うまく同じ色になじませる、あるいは違いを目立たせないようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • realmomo
回答No.2

元美容部員ですが、コンシーラーは二色を混ぜて肌の色を作りたたきこむか、シミとか隠したい所にはワントーン暗い色を、目の下とか明るくだしたい所には少し明るい色を、しっかり肌にたたきこんでその後ファンデをたたきこむと自然に馴染むかと思います。

mika3150
質問者

お礼

二色混ぜるんですね。あと、たたきこむというのがよく分からないんですが、指のはらでトントンたたくといった感じですかね?あと、たたきこむ方角ですが、毛穴の向きに逆らって下から上にでしょうか?それとも、毛穴に逆らわずに上から下にでしょうか?

その他の回答 (2)

• realmomo
回答No.3

すみません 二番目に回答したものですが、ファンデは別にたたきこまなくていいです すみません 普通につけてください さっきのはパウダーファンデのやり方ですが、個人的にはリキッドファンデの方が自然に仕上がる気がします 下地→リキッド→コンシーラー→お粉ですが、パウダーファンデは 下地→コンシーラー→ファンデ の順になるかと思います

mika3150
質問者

お礼

丁寧に何度も回答ありがとうございます。やってみます。

• 2181
回答No.1

コンシーラーは、リップ型の場合が多いですが ポンッと付け、後は叩き込みます 余り付け過ぎてしまうと厚くなってしまいますし、目立ってしまいます 本来は1段階、明るい色を使用します

mika3150
質問者

お礼

一段階明るい色ですね。やってみます! 回答ありがとうございました!