• 締切済み

オデッセイ・リアエアコンについて

当方RA6オデッセイに乗っております。14年選手の車です。 先日以来リアエアコンから異音が発生したため電球交換用蓋を開けて覗いたところ リアエアコンのある部品がカタカタ振動するように動いていました。 これは何の部品でしょうか?また、そのままでも特段不具合は起こらない箇所でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おそらくですが、リアエアコンユニットの部分に ついてる部品でしたら エアミックス(温度調整の部品)か 風量調整の部品ではないかと思います。 壊れると発生する不具合としては 温度調整しても温度が変わらないか 風量を変えても、風量が変わらない などの不具合が発生するかと思います。 車をしっかり見たわけではないので 憶測部分もありますが、多分上記の 部品だと思います。

ebetusnow
質問者

お礼

ありがとう御座います。 さすがに異音がひどくなったので頃合いを見てディーラー参上しようかと思っております。