• 締切済み

プルダウンなどから列をコピーしたい

画像のような動作は可能でしょうか。 プルダウンリストなどを表示して、その列の内容を表示させることは可能でしょうか? (例えば備考のことろにプルダウンが表示され、75を選択すれば75の列が備考のところに表示される) 各列はROUND関数でE列を参照しています。(例えばI5は=ROUND(E5*0.75,-2)となっています) わかりにくい質問内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.3

I列に入力されている数式を利用すれば、No2の方の回答でできると思いますが、一覧表が任意の値の場合にF4セルの数字の列の値をそのまま参照したいということであれば、F5セルに以下の式を入力し下方向にオートフィルします。 =IFERROR(INDEX($G$5:$J$13,,MATCH($F$4,$G$4:$J$4,0)),"") F4セルのドロップダウンリストを作成するには、データの入力規則で「リスト」を選択して、元の値の欄に「備考,90,85,75,70」としてください。

furufuru333
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日試してみてまたお返事させていただきます。 みなさんのおかげで助かっております。

• tom04
回答No.2

こんばんは! 横からお邪魔します。 >各列はROUND関数でE列を参照しています。(例えばI5は=ROUND(E5*0.75,-2)となっています) というコトですので、 ↓の画像で説明すると F4セルを選択 → データの入力規則 → 入力規則 → リスト → 元の値の欄でカーソルが点滅しているのを確認して G4以降の右側列の80・75・・・と数値が入っているセルを範囲指定しOK これでF4セルに90・80・・・とプルダウンでリスト表示されます。 そしてF5セルに =IF(E5="","",ROUND(E5*F$4/100,-2)) という数式を入れフィルハンドルでずぃ~~~!っと下へコピーではどうでしょうか?m(_ _)m

furufuru333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日外出しておりまして試行できませんでしたので、明日試させていただきますね!

• MackyNo1
回答No.1

>(例えば備考のことろにプルダウンが表示され、75を選択すれば75の列が備考のところに表示される) 画像が小さくてレイアウトがわかりにくいのですが、「75の列」とは、何が75なのでしょうか(添付画像との関係がわかりません)。 ちなみに、75と入力されているセルの行の値、あるいは75行目のデータを関数で別のセルに表示することができます(同じセルに入力した値と異なる値を自動的に入力するような操作はマクロで対応することになりますが、このような管理はあまりお勧めできません)。

furufuru333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像があのように小さくなるとは思わず(^^; http://fast-uploader.com/file/6965383650093/ PASS 1234 こちらの方で確認できますでしょうか?