データ移動「乗換えガイド」W8.1の適用範囲

このQ&Aのポイント
  • W8.1(FMV)に搭載されている「乗換えガイド」を利用してPCデータ移動する場合の適用範囲について教えてください。
  • W8.1(FMV)に搭載されている「乗換えガイド」を使用してPCデータを移動する際に、以下のデータの移動が可能かどうか教えてください。
  • W8.1(FMV)に搭載されている「乗換えガイド」を利用してPCデータを移行する際に、ビット数32または64の制約があるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ移動「乗換えガイド」W8.1の適用範囲

下記について教えてくれませんんか。 W8.1(FMV)に搭載されている「乗換えガイド」を利用してPCデータ移動考えているのですが、つぎのデータの移動は可能ですか(Vista SP2 32ビットからです)。 1.ローカルディスク「D」(「C」と同時に)。「D]は別で手動移行となりますか。 2.「98Note]からVistaへ移行(Floppy Disk Drive[imation]を介在させて)した16ビット「筆2000」(発行 ORSEN)の作成済みデータ(使い勝手が良いと考えているため)..Vista(32ビット)では使用しています。要は16ビットデータの移行は可能か。 この場合、W8.1はビット数32 OR 64 の制約がかかりますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

移行ソフトにより、何々を移動させるかは異なります。 大半のソフトが、アプリケーションは対象外 設定ファイルやデータのみとなります 16bitアプリケーションで作成したファイルでも、データですから、移動出来ます。 また、実行中のPCで開くことが出来るなら、開くことが出来ます ただ、16bitアプリケーションってかなり古いですから、古いバージョンを切り捨てているアプリケーションがありますので、バージョンによっては開きません。 Windows 32bit OSでは、16bitアプリケーションを実行出来るみたいですが、64bit OSは、16bitアプリケーションを切り捨ています。

maasaaworld
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。特に16ビットに関するコメントはわたしにとっては、非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• no_account
回答No.3

>移行されるデータには、搭載されている「ソフト」は含まれてない? ソフト自体は含まれません ワープロで作った「文書」だとか、CDから取り込んだ「音楽」だとか パソコンで使用者が作ったファイルが移行されます

maasaaworld
質問者

お礼

kaitou 有り難うございました。

• no_account
回答No.2

「パソコン乗換えガイド」のヘルプにも記載されていますが 移行されるデータは ・マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ ・Internet Explorerのお気に入り ・Internet Explorerの設定情報 ・メールソフトのアカウント情報、メールデータ、アドレス帳 ・デスクトップ上のファイル です 「筆2000」のデータがマイドキュメントに入っていれば移行されますが、新しいパソコンに「筆2000」のデータが扱えるソフトが入っていないとファイルは開けないと思います

maasaaworld
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 基本的な追加質問ですみません。移行されるデータには、搭載されている「ソフト」は含まれてない?ですか。「移行されるデータ」の意味をよく理解していないようで(ソフトはてっきり「C」に入っているとばかりの理解でデータとともに移行されると)申し訳ありません。

回答No.1

移されるデータが「どこにあるもの」で「どんな種類か」は「ガイド」の説明をよく読まれたほうがよい。 マシンのビット数は関係ないです。(逆の移動だとファイル名称の長さとか制限かかりますが)

maasaaworld
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。A NO2 no_accountのいあただいた回答含めて理解しました。