• ベストアンサー

外付HDにデータを移動させると再生出来なくなります

当方は FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70LC を使用しているのですが アイオーデータ製の外付けハードディスクがいっぱいになったので ウエスタンデジタル製のWDBACW0030HBK-JESN/1を購入しました。 このハードディスクに動画データを移動し、再生すると途中で再生が止まる、 チャプターを飛ばすと止まる等の不具合が出ます。 そのデータを元のハードディスクに移動させると問題無く再生できます。 USB3.0の物を2.0で使用している事に問題があるのでしょうか。 OSはvistaです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>3.0を2.0で 可能性はあります。USB3.0→SATA変換チップは相性的な何かがあるというのはわりと聞く話ですし。 幸いExpressカードは使える機種のようですし、USB3.0カードの増設を考えてもいいのでは? (できればNEC(ルネサス)チップ採用を明記しているもの。USB3.0での事実上の標準チップで、USB3.0機器ならNECのチップとは動作検証をしているはず)

CRISISXX
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 USB3.0にする踏ん切りと購入品の目安が出来ましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

パソコン本体のメモリーの搭載量が少ないのでしょう、ましてvistaはメモリー食いのOSですし^^ USB2.0とはいえHDDからのデータ転送量が少ない(遅い)ですからパソコンのメモリー不足で処理が一時中断されるのでしょう

CRISISXX
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 USB3.0にする方向で解決いたしました。 メモリーについても検討してみます。ありがとうございました。