• ベストアンサー

データ移動のやり方を教えてください!

パソコンを買い換えたいと思っています。 新しいパソコンに、現在使用しているパソコンのデータを移動するには、 どうしたらよいのでしょうか? 量販店などで問い合わせてみても、データの移動は、プライバシー等の問題もあり、出来ないとの、返答でした。 設定、及びデータ移動の事が解決しない限り、パソコンを購入することが出来ません。よろしく、お願いします。ちなみに、現在使用しているのは、 WindowsMeです。

• r_sn
  • お礼率19% (4/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

こんにちは。データを簡単に移せるソフトが有ります。(有料版ですが)トラブルを防ぎたいなら、検討してみてはいかがですか。 ↓を参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

クロスケーブルでコンピュータ同士を繋ぐ、Peer to Peer(ピアツーピア)が、安上がりで簡単です。ネットワークの設定は、下記のページを参考にしてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026F1FF http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02CF592

• hiro0915
回答No.1

マイドキュメントの中身やアウトルックなどのメールやアドレス帳をCD-Rに焼くとか、USBメモリなどにコピーおいて新しいパソコンにコピーやエクスポートすると良いと思います。  アプリケーションによっては保存先がマイドキュメントでないものもありますのでご注意下さい。