• 締切済み

ベビー服 サイズ 種類

kuronek03の回答

• kuronek03
回答No.2

2歳2ヵ月(7月生まれ)と3ヵ月(5月生まれ)の子供が居る者です(^^) 赤ちゃんの洋服は月齢ではなく赤ちゃんの大きさ(体重・身長)に合わせて買われるといいですよ(^^) 同じ月齢なのに70サイズがピッタリな子と70サイズじゃ小さかったりとお子さんの成長で個人差もあるので。 メーカーによっては同じ70サイズでも作りが小さかったり大きかったりするので体重・身長で購入サイズを決めた方が失敗しないですよ(^^) 1人目の時は標準で冬頃までは70サイズを着せて上着は80サイズ(袖を折り返して)を着せてました(^^) 70サイズは着せる期間が凄く短くてひと冬しか着せれないので高い物は買わなかったです(^^;) 1人目の時の秋の服装は長袖のロンパースにベストを着せたりしてました(^^) 冬の寒い日(雪や雨)の外出の時は長袖ロンパースに上着のジャンプスーツ(手袋、足袋付きのもの)を着せてました(^^) 中に着込み過ぎると室内に入った時に暑すぎるので脱ぎ着しやす上着を買われるといいですよ(^^) 80サイズのロンパースタイプではない上着は来年の秋に着せれる場合もありますよ(^^) 肌着は月齢が上がると寝返りしたり手足をバタバタしたりハイハイしたりするので短肌着だとすぐに脱げてしまったり着せるのが大変になるのでボディ肌着などかぶるタイプや前ボタンタイプの物がいいですよ(^^)

riiiimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 土曜日服を見に行くので とても参考になりました!! 70は着せれる期間短いんですか! 娘に合うサイズ探してみたいと 思います! 娘の体重身長わからないので はかってみたいとおもいます∩( ´;ヮ;` )∩