スペインへの新婚旅行

このQ&Aのポイント
  • スペインへの新婚旅行について、日本旅行、JALパック、HISの3つのプランを比較しています。
  • 日本旅行のプランでは、セビリアのパラドールに宿泊し、トレドのパラドールでランチを楽しむことができますが、周りには何もないホテルです。
  • JALパックのプランでは、古都トレドに泊まり、夜景を楽しむことができます。バルセロナで自由行動があり、マイルもたまる特典もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペインへの新婚旅行

10月4日発で、新婚旅行に行こうと、いいなと思うものを押さえていたのですが、 どれも同じくらい魅力的な点、また、不安な点もあり、迷っています。 本日中に1つに決めなければいけないのですが、 アドバイス、実際に行かれた方の感想があれば、教えてください。 (1)日本旅行 ベストエクセレント 魅惑のスペイン8日 ¥452,000-(空港使用料など含む) http://www.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=40003010 メリット ・定員28名。 ・セビリアのパラドールに宿泊(ご飯もおいしいとの口コミが)。 ・トレドのパラドールでランチ!(2か所のパラドールにいける。) ・新幹線に乗れる。 ・車窓観光が少なく、最低でも下車・外観観光が多い。(高齢者多め?) ・全ホテルSクラス、パラドールはEXクラス。 デメリット ・全部のホテルがSクラスだが、周りに何もないホテルらしい。スーパーや市場 などがない。(ゆったり楽しみたい人向け?) ・ロンダにいけない。 (2)JALパック  JMBツアー トレドに泊まる!たっぷりスペイン世界遺産紀行8 日間 ¥420000-(空港使用料含む) https://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/detail メリット ・古都トレドに泊まり、夜景を見ることができる。 ・ホテルランクはBクラスだが、使い勝手がよさそうなホテルを選んでいる。 (ホテルの前が地下鉄駅、ホテル隣がショッピングモール。スーパーが近い。 etc…) ・食事ごとにお水がつく。(つかないツアーも多いと聞く。飲み物代節約になる) ・添乗員が無料Wi-fiを持っており、団体行動中無料で使える。ただし、一度に 使えるのは5台まで。 ・バルセロナで、半日自由行動がある。 ・一番行きたいバルセロナが最終日でわくわくできる。 ・マイルがたまって、約1万円バック? デメリット ・ミハスにいけない。 ・新幹線に乗らない。 ・定員33名で回る。ほかの二つと比べて、若干多め。 (3)HIS 地中海リゾートに滞在&絶景パラドールに宿泊 憧れのスペイン9日間 ¥455,000-(空港使用料など含む) http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMB0012 メリット ・定員20名。コンパクトな人数で回れる。 ・ほかの2つと、大差ない金額で、1日多く旅行ができる(増えた1日で、マラ ガ・コスタデルソルに行く。) ・ロンダもミハスも行ける。 ・希望出発日限定 ホテルランクUP特典あり。 ・ハネムーン特典でチョコレート&1日のみですが、2人席でディナーが食べら れる。 ・ロンダの崖のパラドール宿泊。 ・旦那が、なかなか会社を休めないので、最初で最後の旅行、 デメリット ・HISに対する不信感。余りいい評判を聞かない・・。格安航空会社なので、新 婚旅行には不向き? ・ホテルが未確定。スーペリアクラス以上ではあるが。(Bクラス) ・お値段高め。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.1

パラドールはもとが修道院や古城だったりするから、古めかしいがさほど快適ではない。ハエンのパラドールに泊まったけど、その場で披露宴をあげるカップルがいたりして、イベント会場としては悪くないと思った。 むしろホテルはグラナダの五つ星ホテルのほうが雰囲気も食事もよかった。 日本旅行のプランが新婚旅行むき。プラド美術館、アルハンブラなど必須の場所をきちんと押さえて います。ホテルがいいのが安心。

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段は高いですが、確かに一番安心できるプランですね。 一番手堅いこちらにしようと思います。 パラドールの雰囲気も教えてくださりありがとうございました。 歴史を感じながら楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

スペインは広いので、 あまりあちこちの都市を回ると、移動時間だけで疲れてしまいそうです。 自由時間がある方が、自分の行きたいところにいけていいと思いますね。 自由時間があまりないのでしたら、ホテルは(1)がいいかと思います。 スペインは夜が遅いので、繁華街だと結構遅い時間まで外が騒がしいと思います。 自由時間がなければ近くにスーパーとかがあってもいけないと思いますしね。 自由時間が多いなら(2)かと思います。 スペインはシエスタがあって、お店などは、2時~4時位までお休みだったりしますので、 その間ホテルで休憩等もできるかと思うからです。

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。早速自由行動の行き先で揉めています(笑) 今回は、日本旅行さんで予約してしまったのですが、年齢と身の丈に合っていたのは、JALだったのかなあと思います。自由行動も長いですし。今回は ゆっくり巡ることを楽しんできます。確かに、エイチアイエスさんは、忙しすぎるかもしれません。