今年の夏、眉毛がかゆい!困った解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • この夏、眉毛がかゆくて困っていませんか?そんな悩みを解決するために、おすすめの方法をご紹介します。
  • 眉毛のかゆみは、汗や皮脂が原因となることもあります。保湿や清潔を心がけることが大切です。
  • また、眉毛のかゆみが続く場合は、お顔の専門家に相談することもおすすめです。適切なケア方法を教えてもらいましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の夏は、眉毛がかゆくて困っています。良い方法を

今年の夏は、眉毛がかゆくて困っています。良い方法をお教え願えませんか。 お顔の専門家にお伺い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リンスインメリットかな?  市販の安いシャンプー類は 皮膚にのこる成分が多いので(界面活性剤等・・)  よ~~~く洗い流したほうがいいですよ (2分以上)                            メリットは評判よくないですね^^;; 洗顔も100均などで売っている 泡立てネットでしっかり泡をつくり  ふんわり汚れを吸着させて、ごしごし刺激しないようにしてみてはいかがですか?? マユゲ部分は一時的な炎症をおこしているのかもしれませんね または、なにかアレルギーをひきおこしているのかもしれません 冬のシーズンですが  私も体調がわるいときに、首の左側だけ 突然かゆみがおそってきます    掻いてしまうと、炎症をおこして、ずっと痒みがつづいてしまうので                    クリームをぬって乾燥させないようにしてます 質問主サンの場合ですと、温かい時期のかゆみなので、 脂性肌で炎症をおこしているなど考えられます  ほか、やはり有力な原因は、白癬菌(みずむし菌)かもしれませんね とりあえず、痒みがでても掻かないように、市販品の痒み止めを1~2週間ぬりつづけたほうがいいですね

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

こちらが聞きますが、シャンプー+リンス(もしくはトリートメント)してますか? 清潔にしていなければ頭皮と同じでかゆくなります。 あと、水虫の人は手を経由して眉に移っちゃうってのがありますが、水虫ですか?

takaochan
質問者

補足

フケで痒いので、メリットシャンプー毎日洗髪しています。水虫では有りません。

• kyoromatu
回答No.1

何でしょうねぇ 顏ダ二が眉毛毛根で繁殖したのかも・・と一度疑って ケアして見たらどうでせう

参考URL:
http://kaodani.jpcnavi.com/
takaochan
質問者

補足

顔ダニではないようです。男性ですが肌は乾燥性です。毎日生ぬるいお湯で洗っています。