• ベストアンサー

エクセル VBA 一つのシートにまとめたい

TEST(1).xls~TEST(5).xlsのそれぞれ、A5~Z100までを、一つの ファイルのシートにまとめるのはどうすればいいでしょうか。 まとめた、エクセルシートは、TEST(1)のZ列のあとに、TEST(2)のA列の内容が続いていくという感じです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。訂正があります。 × Workbooks(Filename(i)).open ○ workbooks.open Filename:=ThisWorkbook.pass & "\" & Filename(i) もうひとつ、Copyの後のDestinationは改行せずcopyの後ろに続けて下さい。

yuu1236
質問者

お礼

遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

Sub Test() Dim Filename(5) As String Dim i As Long, j As Long Filename(1)=Test1.xls Filename(2)=Test2.xls '全ファイルを記載する j=1 For i=1 to 5 Workbooks(Filename(i)).open Sheets("Sheet1").Range("A5:Z100").copy Destination:=ThisWorkbook.Sheets("Sheet1") .Cells(j, 1) j=j+96 Workbooks(Filename(i)).close savechanges:=False Next i End sub

yuu1236
質問者

お礼

遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございます!