• 締切済み

地震何故来ない?

地震年表をみると、地震は周期的に発生してきたのに、何故起こらないんでしょうか?

noname#204387

みんなの回答

回答No.1

それが解れば苦労しない 只地震が起きるには その断層部分にエネルギーが溜まらないと地震は発生しないと 考えられています 又どれだけたまれば地震が起きるかは解っていません それをカバーするために統計を使っているだけです ですから明日発生するかもしれないし 100年発生しないかも知れません

質問者

お礼

そうですよね、解れば苦労しませんよね。 質問内容が可笑しいですね、すいません。