• 締切済み

手すり隙間

東京都の幼稚園の屋上にアルミ縦格子手すりを設置したいのですが、格子の隙間に決まりはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「建築基準法施行令第126条(屋上広場等)で、第一項に 「屋上広場又は二階以上の階にあるバルコニーその他これに類するものの周囲には、安全上必要な高さが1.1m以上の手すり壁、さくまたは金網を設けなければならない」 とあります」 「「屋上広場又は二階以上の階にあるバルコニーその他これに類するものの周囲には、安全上必要な高さが1.1m以上の手すり壁、さくまたは金網を設けなければならない」」 「手すり子の間隔も広すぎると幼児の転 落のもととなるため、手すり子の間隔は10 センチメートル以下となるようにしなけれ ばなりません。出来れば7から8センチメ ートルが適切でしょう。」 http://w-wallet.com/page387.html

• toukai3569
回答No.1

高さも有りますが屋上の現状はどうなって居ますか。