• ベストアンサー

PS3、WiiUをハイビジョンキャプチャしたい

kikyuuuの回答

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんにちは 少し高いですがノートPCですとこういうのが良いですね http://www.amazon.co.jp/dp/B00DU0YD5U/ USB接続なのでノートPCでも使用可能。 HDMI搭載で1920x1080p 60fpsと、そのままの画質で録画可能。 パススルー対応なのでテレビでプレイしながらPCへ録画が可能です。 ノートの場合USB接続は必須なので それ以外のパススルーかHDMI搭載を諦めれば安い物はあるのですが、 パススルー非対応品ですとPCに映像を映す際にどうしてもラグが派生してしまい アクションゲーム等はまともにプレイ不可に… HDMI非搭載だと別途ケーブルの購入が必要になるので逆に高くなってしまったりと 色々ハードルが高いので、上の条件を満たす物だとこれが一番安く、 ユーザーも多いかと思います。 WiiUもPS3も画質(解像度)が同じなので、別々のキャプチャボードを買う必要はありません。 参考になれば。