• ベストアンサー

大学入試センター試験の願書

大学入試センター試験の願書は、9月1日から配布が始まりますが、現役生は学校がまとめて請求、出願というように聞きました。 新学期の開始が遅い学校だと、願書の受け取りも遅くなります。 個人的に、前もってもう一部請求し、検定料を払いこんだりしておく事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

あなたは現役なんでしょ だったらそこまでして焦りまくる必要ないでしょ 学校単位で申込してくれるわけだから、 個人で申し込むのとは手間なんて比較にならない程楽です。 近くの大学に一部とりにいこうとしても 「現役の方は学校単位でおねがいします」といわれるのがおちです あなたも学校の先生に「どうしてそんなことしたの」といわれるかも。

sadorin0513
質問者

お礼

そうなんですね。 有難うございました。