• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:jaccsカードで謎の引き落としがあって困ってます)

JACCSカードで謎の引き落としに困ってます

noname#237089の回答

noname#237089
noname#237089
回答No.3

Visaカードを利用していた時に、利用明細に使った覚えのない請求が載っていたということでいいのでしょうか? その場合は、すぐにカード会社に電話をして調査をしてもらうのがよかったですね。各カード会社、規約に何日前にさかのぼり補償しますと、書いてあると思います。 よくある質問の中に、身に覚えのない請求が載っていた場合は、カード会社に電話をしてくださいと、書いてあります。ですが、月額契約をしている場合などの場合は、お客様ご自身で解約手続きをしてくださいと、書いてあります。 また、クレジットカードは解約しても請求が上がってきた場合は、会員に請求をする旨も規約に書かれているかと思います。明日にでもカード会社に電話をしてください。支払いをしないでいると、指定信用情報機関に延滞の情報が載ってしまいます。

関連するQ&A

  • カード解約されてる?

    今、VISAカードとJCBカードをもっています。 JCBカードの支払いは毎月使用してるのもありますし引き落としがガス代と同じ日の為前もって振り込むもののVISAカードの引き落としは普段あまり使わないのもありつい忘れてしまい振り込めず翌月振り込む形が何回かありました。 言い訳になりますがスタッフの少ない医療関係に勤めてるため決まった休みもなく休みなのに呼び出される事もしょっちゅう。 休憩もご飯を食べてすぐに仕事に戻る日々が多く、電話をもらってもかけ直す頃には営業しておらずなかなか自分も連絡が取れない為メールにて支払い遅れの連絡を自分から確認し払っている状態でした。 今月もすっかり忘れており、しまいには携帯料金の振り込みも間に合わず数時間とはいえとまってしまうなどお恥ずかしい事ですがありました。 その間に連絡をもらったのかははっきりしませんが、ふとWeb明細を確認するとログイン出来ず、理由としてあげられてる内容に解約されている。とありました。 何の連絡もなくはがきもなく解約される事はあるのですか? ただ、連絡がとれなかった為そうゆう状況になっているだけなのでしょうか? 不安でたまりません。 どなたか教えてください。

  • クレジットカードの引き落としで何故か金額が倍来る

    jaccsカードを使ってます。 ネットショッピングなどは利用しておらず、パソコンのネット代引き落としのみです。 それでいて、5000円程度だったにもかかわらず いざ引き落とし通知が来て明細を見るとなぜか1万越えてます。 初心者で全くわかりません教えてください。

  • 迷ってます・・・

    現在、JACCSのVISAカードとツタヤ会員証兼のJCBのカードを2枚持っています。 JCBカードは年会費永久無料と会員証なので今後も携帯するつもりなのですが、VISAから年会費請求が来たため継続するかどうか迷っています。 以前、海外旅行のためにVISAカードを作ったのですが最近はポイントが貯まるJCBカードしか使っておりません。 ただ、持金が無いときにカードを利用する際、JCB加盟店ではなかったときにVISAを使ったことがありました。 そんな訳で、JCBだけでは不安もありまして・・・。 今のJACCSを解約してすぐに年会費永久無料のVISAカードを申し込むことは可能なのでしょうか?それともこのまま年会費を払い継続していたほうがいいのでしょうか? ちなみに、11月27日に年会費の引き落としです。 アドバイスよろしくお願致します。

  • クレジットカードの使い方

    今時クレジットカードを使った事が無くてわからないので教えてください。 スポーツクラブの会員になった時に、JACCSカードを契約したのですが、このカードで、「VISA,MASTER,JCB」しか取り扱っていないネットショッピングはできますか? JACCSのカードには、"MasterCard"って書いてあるけど、これは違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの謎

    クレジットカードにはvisaやらセゾンやらJCBと記載ありますね。 でも、いつもなぜか指定していないのにVISAの支払いになります。 セゾンカードを使用し、visaで買ってもセゾンカードには得がないような・・・。 visaも会社ですよね?社長を見たことがあります。 ニコス、セゾンカード、JCBとカード会社はありますが、visaやUCならどういう構造、関係になっているのでしょうか? 各カード会社が会員を増やそうと躍起になるのはやはり使ってもらえたら手数料、金利が手に入るからですよね?じゃ、VISAには入らない? VISAってどのカードにもついているような気がするのでVISAは黙ってても儲かります・・・よね? http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007052429.html

  • 覚えのないクレジットカードの引き落とし

    JCBカードを利用していますが、毎月210円づつ覚えのない(忘れているだけかも)引き落としがされています。これってどうしたらよいですか?連絡しようにもどこにしたらいいのかも分かりません。ちなみに「ZERO サービス利用料」という名前で引き落とされています。何の引き落としか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • イサオネットというところからずーっとクレジットカード引き落としが続いて

    イサオネットというところからずーっとクレジットカード引き落としが続いています。 なんとか電話がつながって解約の意思をつたえて了解を得たのですが引き落としがとまりません。 相手サイトをみても、電話番号しか出ておらず、解約はログインしてからみたいですが、 こちらは、IDもPASSもしらないし、メアドも変更していて何もできません。 その旨を電話で伝えたところ解約手続きをそのままするとのことでしたが、引き落としが続いています。 どのように対処すればいいでしょうか。 このような解約がしづらい会社ってどうなんでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • クレジットカード解約後の引き落とし

    以前某クレジットカードを強制解約になったのですが、カード引き落としに携帯電話料金を登録しており、現在も毎月携帯料金だけは引き落とされています。 このまま解約状態で引き落としを続けると問題になりますでしょうか?

  • クレジットカードについて

     「日本信販(VISA)」カードと「JCB」カードを持っています。  クレジットとして使用しています。カードローンとしての使用していません。  クレジットカードとして使用しているのは、「日本信販(VISA)」のみで、「JCB」は全く使っていません。  「JCB」カードを解約していないのは、このカードに損害賠償保険(1億円保証、年間の掛け金は2,500円程度)をかけているからです。「日本信販(VISA)」にはこのような損害賠償保険がないようなので、JCBを続けています。  カードの年会費がもったいないので、日本信販(VISA)を解約しようかとも思いましたが、VISAの方がJCBより大きな会社(使用できる場所が多い等)のようなので、両方持っています。  でも、年会費ももったいない気持ちも有ります。如何したら一番賢い選択か教えて下さい。

  • クレジットカードの未引き落としについて

    クレジットカードの未引き落としについて クレジットカード(JCB+提携)を作成し、2月下旬に届いたので3月上旬から中旬に何回か使用しました。 その後、カード会社から申し込みの際の銀行届け印に不備があるとして、再度届け印を送るように指示されたので、その通り送りました。(この時期ははっきり覚えていませんが、3月中旬以降だった気がします。) JCBは、今月の12日が引き落とし日だったのですが、この不備があった影響か引き落としがされませんでした。 気づいたのが今日だったので、当初の引き落とし日から約1週間経過していますが特にカード会社から案内が来ていません。 この後、今月分の支払いはどうなるのでしょうか。 他のカードでは、今回のケースを始め引き落としに関する問題はなかったので、少し心配です。 本日はカード会社への電話での問い合わせが出来ない(明日電話する予定です)ようなので、ここで質問させていただきました。