• ベストアンサー

メッセージを書きたいのですが。

台湾に旅行に行きます。 ホテル連泊になりますので、枕銭とともに何かお菓子を置いておこうと思います。 そこで簡単に 客室係様 日本のお菓子です。お召し上がり下さい。 というような感じのことをメモ書きしておこうと思います。 ネットで翻訳してみると 管家般的 这是一个日式点心。请欣赏。 と出ました。 この通り書いておかしくないでしょうか。 台湾ですので中国語でいいのかどうなのかもよくわかりません。 カテ違いでしたらすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.1

中国語はわかりませんがホテルの人なら英語がわかる方が何人かいると思います。 英語で質問して書いて頂いてはどうでしょう?

nama-hage1
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ホテルで聞けばよいのは分かるのですが、客室係の人だけに こっそり(?)手土産を渡そうと思っています。 フロントの人含めホテルのみなさんへ手土産を持ってはいかないので 出来ればフロントとかで聞かずに済めばと思っております。

nama-hage1
質問者

補足

カテを変えて質問しなおさせていただきます。