• 締切済み

JR鉄道の旅

healthy4017の回答

回答No.4

人それぞれですから、何とも・・ 私の好きな路線 1:小海線 日本最高標高の野辺山駅がある。 八ヶ岳の雄大な景色が拝める。 小淵沢辺りは夏はかなり涼しいです。 2:大糸線 沿線に池があり、景色が楽しめます。 木崎湖の景色が中々よろしいです。 3:信越本線(直江津~柏崎) 日本海のダイナミックな景色が楽しめます。 米山か青海駅に降り立って、日本海を眺めると、自らのちっぽけさにハッとさせられます。 4:江の島電鉄(腰越駅) 道路上で路駐の乗用車とバトルするのが楽しめます。 通れるかどうかのスリルが楽しめますね。 5:関東鉄道常総線 下館駅から乗車すると、田んぼと集落の中を走りぬけて行く様は、 まさに軽便鉄道そのもの。 防風林と、家の脇の景色がなかなか良い。 あと、行ってみたい所は、 内房線の千倉とか、鴨川辺りですかね。

関連するQ&A

  • 民鉄 JR 鉄道旅

    鉄道旅をするとしたら、 民鉄かJRのどちらが良いとおもいますか? 民鉄、JRのそれぞれの良い点と悪い点を挙げてください。

  • 遠距離恋愛中 結婚式の場所はどこにするべき?

    はじめまして。今、私は関東・彼は信越で遠距離恋愛中です。 籍を入れるのは来年3月に決まりました。 彼は去年10月に実家信越に帰ってしまいました。彼は6・7年関東に暮らしていて友達もいますし、私の友達もいます。 さて結婚式はどこで挙げるべき?! 海外で挙げてもいいかなぁとも思っています。 経験者の方の意見を聞かせて下さい。

  • 鉄道の標高

    所用で北陸に行くことになりました。 聞きたいことがあります。 上越新幹線や特急はくたかの通るほくほく線や特急北越の通る信越線は山間部を走ります。それらは当然トンネルをくぐります。 そのトンネルは海抜何メートルくらいのところを通るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 漢方医

    信越、または関東地方で良い漢方医か漢方を扱う薬局をご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 関東信越国税局の局長の名前

    現在の関東信越国税局の局長の名前を教えてください! ホームページなどを見たのですが見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • あなたがほしい鉄道網

    関東地方の方限定でおききします。 狭い日本、その中の関東にも様々な鉄道がありますよね。都内では鉄道で移動が楽にできるほど発達していますが、それでも「こことあそこに鉄道が通っていば・・・」と思うことはあると思いますが、それはどことどこですか? 増発や複々線化は関係ありません。

  • 鉄道の旅

    夏に鉄道の旅をしたいと思っています。 みなさんオススメの路線を教えていただけませんか? クロスシートの車両で田んぼの中などを走ってみたいです。

  • いつから鉄道の旅が好きになったんですか

    昔は車大好きでした。自由ですから。いつのまにか 鉄道の旅が好きになりました。まあ首都圏に住んでいて、 電車通勤というのも大きいんですが。あの車窓を眺めながらボーッとするのが 至福のひと時です。車じゃ絶対に無理。いつから鉄道の旅が好きになったんですか

  • 鉄道の旅

    四歳の娘が「おばあちゃんと電車で旅行したい」と言いだし、おばあちゃんも喜んで「じゃ行こう」となったのですが、さて、車生活で、どこらへんが良いのか列車となるとさっぱり分かりません。 親の私からすると緑のトンネルまではいかずとも山あいを走り、時折海など見えれば良いと思いますが、主観で構いませんので感動した列車の旅のお話が聞ければ幸いです。

  • 関東から日帰り(関越・東北)のなんちゃってモーグルコース探してます。

     関東から日帰りで行ける「なんちゃってモーグルコース」を 探しています。  出来れば関越(含上信越)か東北道でアクセスできる所が いいのですが。