• 締切済み

JR鉄道の旅

healthy4017の回答

回答No.4

人それぞれですから、何とも・・ 私の好きな路線 1:小海線 日本最高標高の野辺山駅がある。 八ヶ岳の雄大な景色が拝める。 小淵沢辺りは夏はかなり涼しいです。 2:大糸線 沿線に池があり、景色が楽しめます。 木崎湖の景色が中々よろしいです。 3:信越本線(直江津~柏崎) 日本海のダイナミックな景色が楽しめます。 米山か青海駅に降り立って、日本海を眺めると、自らのちっぽけさにハッとさせられます。 4:江の島電鉄(腰越駅) 道路上で路駐の乗用車とバトルするのが楽しめます。 通れるかどうかのスリルが楽しめますね。 5:関東鉄道常総線 下館駅から乗車すると、田んぼと集落の中を走りぬけて行く様は、 まさに軽便鉄道そのもの。 防風林と、家の脇の景色がなかなか良い。 あと、行ってみたい所は、 内房線の千倉とか、鴨川辺りですかね。