• ベストアンサー

どれくらい使わないとブラックになりますか?

doctorelevensの回答

回答No.2

違約金(契約解除料)払って、機種代金の精算が済んでれば、 1か月で解約してもブラックにはならないです。 (違約金制度導入の)前とはルールが変わってます。

tax_sos
質問者

補足

一括1円(本当は0円)でも、契約期間が短くても大丈夫ですか? 気持ち的には、ドコモとしては機種だけ持って行かれたという感じになりませんか。 まあ、サービスというか料金が安いのでNMPしたいという気になったので、 ドコモがビックローブと同じような料金体系にしてくれれば、このまま契約を続けるのですが。