• ベストアンサー

internetexplolerを

firefoxを使っている場合 internet explolerをアンインストールしてもいいのですか? そのほうがサクサク動くようになりますか?関係ないですか?

noname#197907
noname#197907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

おはようございます internet explolerをアンインストールしても速くなることはないと思います。 サクサク動くようにするには下記の事をすることが大事になります。 1つ目:メモリー容量 ・メモリー容量が十分であれば処理が速くなります。 ・メモリー容量の目安ですが、Win7を快適動作するには標準で4GB、動画編集、3Dゲームとかは標準で8GBが目安になります。 ・該当していた場合、増設するとよいでしょう http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/ 2つ目:不要なツールバー削除 ・不要なツールバーとかがたまっていると、CPU、メモリー消費が大きくなるため、該当していた場合、削除をお勧めします。 3つ目:不要なアプリケーションソフト削除 ・不要なアプリケーションソフトも動作が遅くなるため、該当していた場合、削除をお勧めします。 4つ目:HDD整理(目安:数か月に一回) ・主にWin7のディスククリーンアップとデフラグの2つをすることで、処理が改善されます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

IEは無効化できるだけで完全にアンインストールする事ができません。 また、IEを無効化してもFirefoxの動作が軽くなることはありません。