• ベストアンサー
  • 困ってます

InternetExploler7.0で

  • 質問No.3528444
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

おとといから、ここのサイトでリンクをクリックすると「InternetExplolerではこのページは表示できません」がよく出ます。出るたび何度か戻って処置を繰り返すとページが表示される状態が続いています。
このエラーに続くメッセージは

可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

で、対処方法として診断タブがあり、詳細情報があるエラーです。
診断結果としては異状は出ません。(報告タブが出たのでMicrosoftにはそのタブで報告しました)
詳細情報は下記のとおりです。

この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。
オフラインのユーザーには
購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。
購読されたフィードを表示するには
[お気に入りセンター] のボタンをクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。
最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります)
[ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。
[お気に入りセンター] のボタンをクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。

Onlineゲームサイトでも似たような症状(こちらは接続されないエラーではなくブランクページが出るエラーです)はOSの再インストール以降出ていますが、それについては向こうのサイトに質問中です。

ちなみにハードウェア情報は下記のとおりです。
OS:WINDOWS VistaUltimate
CPU:Core2DuoE6700
メモリ:3GB(1GBx2+512MBx2)
マザーボード:ASUSTek P5B-E PLUS
ビデオカード:ASUSTek EN7600GTHTDI256M
HDD:SeagateBarracudaES320GB
OC等の処置はしていません。
あまりにひどいので(この文章を確認し、おかしな所を修正しようとするときにもこのエラーが3回出ました)ここのサイトをインターネットオプションで「信頼済みサイト」にも登録しましたが症状は治まりません。またその時にインターネットオプション内をチェックしましたが特に異常はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (86/151)

こんばんわ。
私もここ数日同じ症状に陥ってました・・・。ネットは繋がらない、WindowsUpdateもエラーが出る、ホームページが正常に表示されない等。
どうやら、サーバー側が悪かったみたいですね。どこのHPにアクセスしても2~3回クリックしないとエラーばかりで閲覧すらできませんでした。そのおかげで、MicrosoftのHPのサポート情報も見れなくて対応ができなく、最近動作も不安定だったのでリカバリしちゃいました。(意味不明(笑))
今日は正常に表示するので、問題は解決したみたいですね。
HPにアクセスが集中するとエラーは出ますが、昨日まではなんだったんでしょう。
まぁ、PCも快適になったし、ここは良しとしますか・・・って全く回答になってませんが、jimmy35さんは今日のネット接続状況はいかがですか?
お礼コメント
jimmy35

お礼率 86% (20/23)

今日、やっとアクセスできました。
問題はないみたいですが、アクセススピードが遅めですね。
サーバー不調ならもっとわかりやすく、確実にここを見る人たちに伝わる方法で公開すべきだとは思いますね。ってZELDA-LINKさんの責任ではないので責めるつもりは毛頭ないですけどね(笑)
普段、「確実な確認」を仕事に生かさなければいけませんのでそういう思いがなお一層強いのかもしれません。
投稿日時:2007/11/21 22:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
OKwaveだけの表示エラーですと、気にしないでください。
一昨日の夜から、サーバーが不調のようですから。
まだ、回復していないようです。検索してみてください。
お礼コメント
jimmy35

お礼率 86% (20/23)

今日、ここにやっとアクセスできました。
症状はおさまったようです。
普段の仕事は「確実な確認」をモットーとしないとダメな仕事をしています。その続きになってしまったのかもしれません。確実にここにアクセスする方へ伝わるように情報を公開すべきと思っているのは自分だけなのかも??w
投稿日時:2007/11/21 22:45