• 締切済み

IE セキュリティ表示が頻繁にでます。

Internet Explolerを起動するとき、ページを新たに開くとき、使用中、終了するときなど、頻繁にInternet Explorerセキュリティが表示されて困っています。 許可する。許可しないそれぞれ何回試しても状況がかわりません。 対処方法を知っている方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、この問題が発生したのと同時期に「日本hao123」とかいうものが勝手?にインスールされ、色々な広告が出て困ったということもありました。この「日本hao123」は、何とかアンインストールができました。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

連続投稿になります。 となると、下記の対処が必要になります。 手順1:アドウェア除去するAdwCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html 上記にて、削除できましたら、先ほどインストールしたソフトを削除 手順2:手順1が終わりましたら、手順2にて日本hao123があるか確認、削除します http://www.concitpharma.com/?p=179

qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手順1、2試して、少しは改善したみたいです。 ありがとうございました。 起動時のInternet Explorerセキュリティの表示は改善されませんでしたが、ページを新たに開くとき、使用中、終了するときなどは改善がされました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2
qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 手順1の制御解除は少し不安なので、手順2のIE設定の初期化を試しましたがダメでした。 改善されないだけならよかったのですが、起動時に表示されるホームページがhao123になっていました。 非常に不安を感じている状況です。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「日本hao123」を完全にアンインストールできていない可能性があります。 まずは、Internet Exploler画面上の、ツール→閲覧履歴の削除で、全ての欄にチェックを入れて、全てを削除してみてください。

qwertyuiop12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 試してみましたが、ダメでした。

関連するQ&A

  • IEが終了してしまいます。

    こんばんは。 Internet Explorer 7です。 普通にインターネットを閲覧していると突然に、 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とメッセージが出て、クリックするとIEが終了してしまいます。 再インストールしてからです。 困っています。 どうすれば、メッセージを出なくなるように出来るのか教えてください。 セキュリティのレベルは「中高」で 「ほとんどのWebサイトに最適です。」とあります。 いままで「中高」でしたし、こちらではないようです。 お願いします。

  • ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

    パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。

  • セキュリティページが表示されない

    Winodws XP、Internet Explorer 6.0 を使っています。 はっきりといつからかは分からないのですが、最近 セキュリティのかかったページが表示されなくなりました。 1サイトではなく、いくつものサイトで「ページが表示 されません」と出ます。 また、ログインページで、SSLを使うと「表示されません」 となる場合も、SSLを使わないログインなどを利用すると、 問題なくログインできます。 1週間前くらいに、ウィルスバスター2005をアップデート しました。 インターネットオプションの詳細設定やセキュリティを 既定に戻しても、キャッシュをクリアしても、ウィルスバスター を終了させても、解決しません。 XPのパーソナルファイアウォールは使っていません。 ウィルスバスターをアンインストールしてみる価値は あるでしょうか? 解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • IE7RC1の不具合

    IE7RC1をインストールしてから、 サイトを回っていると急にこんな文が表示されます。 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 「デバック」ボタンと「閉じる」ボタンがあるのですが どちらを押してもブラウザが閉じられます。 ボタンを押さずこの文を無視して続けると 今度は警告音が出て、また新たに警告文が出ます。 そしてさらに無視すると勝手にブラウザが閉じられます。 この場合、IE7をアンインストールした方が 良いのかと思いますがアンインストールせずに 解決する方法はないでしょうか? ちなみにOSはWindows XPです。

  • IE7が使い勝手が悪い!

    Internet Explorer7を使って1週間ぐらい経ちますが、時々「問題が発生したためIEを終了しますご不便をかけして申し訳ありません・・・・・・・・・・」のコメントが出て強制終了します。これってMicrosoft側の問題?それともインストールが完全じゃないからですか?使い勝手がわるくIE6に戻したり、システムを復元したりして再度インストールし直し、して使って今日に至ってます。

  • IE6.0 「問題が発生したため‥‥」といって終了してしまう。

    Windows98で、IE5を使っていましたが、カード情報などの送信時、セキュリティに問題ありとの風評を聞き、Microsoftのサイトより「IE6.0」をダウンロードしました。 ところが、閲覧するサイトによって、ステータスバーに「道路標識の進入禁止」の様なマークが出て、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示が出、終了してしまいます。主に「エッチ系」のサイトで出ることが多いですが、企業のサイトでも、会社情報などを閲覧しようとすると出ます。 セキュリティ上、何かの動きを察知してこうなるように出来ているのでしょうか? 場合によっては、こちらの情報が相手に知られても良いので閲覧したいときもあります。そのようなときはどうしたらいいのでしょうか? 「IE6.0」をアンインストールして「IE5」を再ダウンロードするしかないのでしょうか? 「IE6.0」のセキュリティ機能を捨てて、「IE5」に戻ることはばかげていますか?

  • Hao123 削除したい。

    お尋ねします。 Hao123 のプログラムを削除したいのですがよく分かりません。 削除の方法のページを見ました。 ”日本hao123ショートカット” と言うプログラムをアンインストールするよう有りました。 ところが、その様な名のプログラムが見当たりません。 トップ画面のショートカットは既に削除しました。 その後、ソフトを削除するためプログラムを見てみましたがそんな名前のプログラムは見当たりません。 何時インストールされたのかもわかりません。 勝手にプログラムされて削除の方法もいい加減な説明だし気に入りません。 しかもプログラムにないものがInternet Explorer立ち上げるごとに表示されるのもよくわかりません。インターネットのオプションツールからホームページを他のページに変更設定し直してもHao123 になってしまいます。 OSは7です。 よろしくお願いします。

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • Microsoft Security Essentialというソフトが

    Microsoft Security Essentialというソフトが勝手にインストールされてしまい,アンインストールの仕方が分かりません.エラーのような報告が度々出てきてわずらわしくて仕方がありません.どうか対処法を教えてください.

  • IEと.NETFrameworkのアンインストール

     XPをVistaにアップグレードしたのですが、その際指示されたInternetExplorerと.NETFramework2.0ServicePack2をアンインストールしなかったせいか、特定のWEBページのフリーズに悩まされています。 また、日本語入力にも支障が発生しがちです。 アンインストールを試みたのですが、通常のやり方ではむりのようです。 どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください。