- ベストアンサー
Firefoxが起動しなくなりました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
通常の再インストールならデータは残りますが、それでは過いけるできない場合があります。 そういう場合は以下の手順でクリーンインストールをします。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど
その他の回答 (1)
- karita_83
- ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1
通常アンインストールして、 インストールしなおせば、 お気に入りやキャッシュなどの情報も引き継がれて、 インストールがしなおせたと思います。 ブラウザは壊れてしまうこともよくあるので、そう言ったときは 再インストールしかないと今までそうし続けておりましたが、 もし違ったらすみません。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 アンインストール後、再インストールしましたが、 同じく起動しませんでした。 現在この問題ともう1つ別問題があるのですが それが原因なのかもしれません。 一度この質問は終了させていただこうと思います。 貴重な回答ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 回答いただいた方法で完全消去した後 再インストールしましたが、同じく起動しませんでした。 アンインストール後、削除していないのに アカウント\Applicationの方のFirefoxフォルダがありませんでした。 システムの復元後、少しおかしいような気がします。 現在この問題ともう1つ別問題があるのですが それが原因なのかもしれません。 一度この質問は終了させていただこうと思います。 貴重な回答ありがとうございました。