• ベストアンサー

ペテロの葬列 第7話で使われていた曲

現在放送中の「ペテロの葬列」の第7話で、放送開始から24分くらい(CM込です)にかかっていた曲はどなたのものなのでしょうか。 (シーンとしては、小泉孝太郎さんが国仲涼子さんに「はい、奥様」と言った後の場面が切り替わった、それぞれの方の様子を伝えている部分です) スローなピアノの曲で、女性の歌声もありました。 サントラに入る感じではなさそうでした。(見てみないとわかりませんが…) どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200819
noname#200819
回答No.1

Reiko Oshimaの「echoes」じゃないかな…?と思います。 「echoes」であればサントラには入っています。 ちなみに歌っているのがReiko Oshimaで、作曲者は横山克です。 違ったらすみません。

akobo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうです!この曲です!!まさかサントラとは思っていませんでした。 「サントラ=菅野祐悟」というイメージが強く、横山さんは全くのノーマークでした。 見てみると良い作品がたくさんあり、すっかりファンになってしまいました。 教えていただきありがとうございました。 (ちなみにこの質問、既に他質問サイトで同じものがあり。。。 自分のダメさに反省しっぱなしです…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰も知らない曲(ヴァージンスーサイズ)

    唐突ですが、つい、この間テレビ東京で放送された ヴァージンスーサイズ。 そのヴァージンスーサイズのCMをどなたか、ご覧になったでしょうか?私はそのCMで流れていた曲がどうしてもほしくなり あれこれ探しました。ヴァージンスーサイズのサントラから、エールがプロデュースしているサントラまで・・・ HMVで試聴しました。がどこにもそれらしき曲はありませんでした。どなたかこの曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか???曲の特徴はピアノの曲で女性ボーカル (洋楽)で、やさしい歌声でした。どなたかよろしくお願いします。

  • 海外女性ヴォーカリストの曲で…

    ある曲のタイトルが分かりません。 ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。 テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。 本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも 流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。 最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり 違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。 私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが うまく見つかりません。ちがうのかしら…

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • プリティ・ウーマンの中のピアノ曲

    プリティ・ウーマンの映画の中で、リチャードギアが夜中に一人でピアノを弾いているシーンがありますが、その弾いている曲をご存じの方教えて頂けますか? ずっとずっと探しているのですが見つからないのです。 サントラにもなくて… どうか宜しくお願いします。

  • 映画「愛しのローズマリー」で使われている曲について

    映画「愛しのローズマリー」のクラブのシーンで、ハル(ジャック・ブラック)が、三人の女性達(盲人を救う会と言ってました)と踊っているシーンでかかっている曲を教えてください。 お友達のマウリシオが救助しにくる場面です。サントラには無いような気がします。 どなたかよろしくお願いします!

  • ターシャ・テューダー

    NHKで放送された、ターシャ・テューダーの魔法の時間の作り方で使われた曲で、ターシャが書いた落書きが壁に描かれている場面から、お嫁さんがお茶を入れてくれるシーンあたりでかかっている、女性ボーカルとピアノの曲・・・これを知りたくてずっと探しています。NHKに問い合わせたこともあるのですが、返事が来ないので探しようがなく。ラベンダーのなんとかっていう映画のサントラや、男の子ボーカルの曲や、リベラ、シークレットガーデンの曲は、探し当てる事が出来たのですが。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 「冬のソナタ」日本版 第一話の中の曲

    こんにちは 同じ質問があったらごめんなさい 「冬ソナ」の第一話でユジンがお昼放送室で一人で曲を聴きながら踊っている場面がありますよね。それで韓国版だとアバの曲?だそうです。 そこで、質問なんですが 日本版は韓国語で男性が歌っているのを聞きました。 その曲は何と言う曲ですか? サントラにはありませんでした。 雑文ですいません。 あのリズムが良い耳から離れません。教えてください!

  • ロングバケーションの劇中曲について、教えてください。

    ロングバケーションのシリアスな場面で使われている(例えば最終話:最優秀者コンクール挨拶を終えて、瀬名が南を慌てて追いかけ探すシーン等)曲は、「minami」という曲の違うバージョンなのかなと思いましたが、公式サントラにはいずれにも入っていませんでした。 この曲を聴けるCDがありましたら、お手数ですが教えてくださいませ。ではでは

  • 中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

    かなりマニアックな質問かもしれません。 もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。 わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。 なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。 たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?) こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。