• 締切済み
  • 困ってます

au一括0円端末からの機種変更

ドコモからauにMNPしました。 端末価格は一括0円で、買い方セレクトは「シンプルコース」だったのですが、これは端末の分割代金もないのですぐに機種変更しても問題ないと考えていいのでしょうか? 

みんなの回答

• 回答No.3
  • irisin

問題ありません。 一括0円というのは、買った日、(もらった日)に自分の所有となることを意味します。 実質0円というのは、買った日から毎月使用し続けることで実質端末代金が0円となるものです。解約したりした瞬間に残債の支払だけが残ります。 機種変更は、すでに端末代金残債が0円で自分のものになっていますので、問題ないです。