• ベストアンサー
  • 困ってます

auスマートフォンを一括払いで機種変更するには

auのスマートフォンを機種変更してあげるというプレゼントをしたかったのですが、 毎月返金されるシステムということだそうで、 端末代金を一括で払いきるという購入方法が無く困っています。 一括で払いきって機種変更するという方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#155320
noname#155320

一括返金も一括購入も可能です。 購入時に一括払いを選択される場合、店頭にある実質負担額(毎月割適用後)の価格ではなく端末本来の定価を支払います。 例で A機種が定価48,000円 24回の分割選択時2,000円 毎月割1,500円 店頭に書かれている実質負担額 月500円 500円*24=12,000円 上記の例で購入時一括を選択される場合、定価の48,000円を支払います。 毎月の請求金額から1,500円が差し引かれます。 分割を選択した場合、月2,000円の機種代金と毎月割適用で500円の負担。 どちらも、実質的に同一機種を2年間使用すれば、12,000円の負担になります。 ソフトバンクの月月割のと同じです。 購入時、一括払いができない場合、分割払いを一旦し後日auショップで一括精算することも可能です。 また、毎月の利用料金と合算で一括返金が可能です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#156725
noname#156725

50歳♂ 有ります。 au スマートフォンにポイント併用が3機種アリ、店ごとに 違う機種が1台づつ置かれてます。 その機種なら、一括払いで出来ます。 置いてない店も有るので、足で店回り (情報も無い) するしか? 有りません。 なをネットにも数台出回ってるので本体のみ購入して、ショップ で登録する方法も出来ます。 私が登録している店にも機種変可能機が1機種アリ、機種変更時 に出されましたが?私は、興味無いので無視しました。

• 回答No.2
  • 86tarou

毎月返金されるシステム…> 毎月割を適用したいとのことでしょうか?もしそうなら、これは携帯本体の割引のようなもので、2年間一定額が利用料から引かれるシステムです。なので、購入の仕方(一括、分割)には関係ないかと…。 毎月割とは、特定の機種をシンプルコースで購入しパケット定額サービス(スマホの場合はISフラット、ダブル定額、プランF (IS) シンプルの何れか限定)に入れば適用されるはずです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html?cid=10402-20018 http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/simple.html

• 回答No.1
  • t_ohta

私は一括払いでauのスマートフォンを機種変更で買いましたよ。 お店で普通に「分割にしますか?一括で払いますか?」と聞かれました。