• ベストアンサー

auの機種変更端末代金について教えてくください。

機種変更をしようと思っています。もちろん電話番号やメアドはそのまま。 ヤマダ電機などで見ましたが、どの端末も2万円以上! (新規やMNPは安いんですけどね・・・) もっと安く端末を購入(機種変更)出来ませんでしょうか? ご教授お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

新品に拘らなければ、中古の携帯って結構あるもんですよ。 少し前のならかなり低価格で手に入ります。 最近の携帯はもうそれほど進化してないので問題なく使用できると思います。 ただ来年までしか使えない機種があるのでそれだけ注意してください。 新品で、となると、一回MNPで他社無料に行って戻ってくる位かな…でもメアドは変わっちゃいますね。 ちなみにわたしも先日機種変しました。 数台まとめての購入だったのでかなりかなり値引いてもらい、全てポイントで賄える額でした。 (実際には分割を一括に急遽変更した為、その分は現金を出しましたが) 大手家電店ではない携帯ショップでした。

ikeike12
質問者

お礼

返信ありがとうございます! もうひとつお願いですが、「少し前のならかなり低価格で手に入ります。」・・・とありますが、どのショップにあるのでしょうか? ヤマダ電機、コジマ、ビックカメラ、ヨドバシ等の量販店?auショップ? 売っている場所が分からないので・・・ 新品にはこだわっていません。型落ちで十分です!

その他の回答 (2)

noname#134761
noname#134761
回答No.3

普通にヤフオクや白ロム会社で買うのはどうでしょうか? ロッククリア済みをかえば、届けばその日に使えます。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=au+%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2+%E6%96%B0%E5%93%81&auccat=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a&slider=0 僕はトラブルないですし、S005を新品で11800円(ロッククリア済み)で買っています。 ロッククリアしてないものを買った場合別途2100円かかります。 これを機種変更ではなく機種増設といいます。 auの契約上は、前の携帯のままです。

ikeike12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#148411
noname#148411
回答No.2

その携帯を買った店に行く 店に値段を聞く

ikeike12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。