• ベストアンサー

何分おきなのでしょうか?

win8です。 コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\個人設定 で、テーマを「花」にしたのですが、 何分かおきにデスクトップの花の画面が切り替わります。 これは何分おきなのでしょうか? どのくらいの頻度で切り替わってるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

デフォルトで「30分」に設定されています。 しかし「30分毎に変更」というより毎時00分と30分に変更されます。 ですのでデフォルトで使っていれば、画像の切替がおきたら 「キリのいい時刻になったのだな」と気づけ、時計代わりに使えます。

oszxkvypvhod
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#203513
回答No.2

あ、ごめんなさい。肝心なことを忘れていました。 画像の変更時間はデフォルトで30分。 「デスクトップの背景」の下部で変更できます。

質問者

お礼

回答No.1

「個人設定」→下部の「デスクトップの背景」の下に「スライドショー」と表示されていませんか? そのままデスクトップの背景をクリックしてスライドショーの設定画面を開きます。1種類のみでいいなら画像を一つだけ選択すれば背景画像は固定されます。

質問者

お礼