• 締切済み

EssbaseのデータをWebブラウザでみたい。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Essbase Web Gateway を使えば可能ですがこれではお金が掛かりすぎるのでしょうか。

参考URL:
http://www.sirius.co.jp/products/essbase/cata_eb.htm
takakita
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 確かに「Essbase Web Gateway 」でも可能なのですが 情報によると販売中止、サポートが打ち切られてしまうということ らしいので、ちょっとそれだと厳しいですね。(^^;) JAVAかなんかでできないでしょうかねぇ・・・。

関連するQ&A

  • WEBブラウザからVBへのデータ送信方法

    WEBブラウザ上の値をローカルにインストールしてあるプログラムに渡したいのですが、方法が分からず困っています。 WEB上はPHPで作成しており、ローカルはVB2005ExpressEditionで作成しています。 渡したいデータは数字12桁程度のものです。 WEBサーバは外部にあります。

  • Webブラウザについての質問です。

    Webブラウザについての質問です。 WebページはWebサーバーの中にあると思いますが, WebブラウザもWebサーバーの中にありますか? それとも,WebブラウザはWebページとは考え方は違く,サーバーの中にある訳ではないのですか?

  • Webブラウザについての質問です。

    Webブラウザについての質問です。 WebページはWebサーバーの中にあると思いますが, WebブラウザもWebサーバーの中にありますか? それとも,WebブラウザはWebページとは考え方は違く,サーバーの中にある訳ではないのですか?

  • ウェブブラウザのビジネスモデル

     Phoenix001と申します。  投稿カテゴリーが合っているのか分かりませんが、ここで質問させていただきます。  ウェブブラウザ「Lunascape」の開発者=近藤秀和さんへのインタビュー記事で「Lunascapeが予想外に多くの人にダウンロードされ、これで食っていけると思った」と書かれていたのですが、そもそもウェブブラウザはどうやってビジネスとして成り立っているのでしょうか?ビジネスモデルはどうなっているのでしょうか?  つまり、知りたいのは「お金が何処(例えば資金提供元が居るものなのか、それとも商取引相手?)から」、「どのように(例えば企業広告掲載費?寄付?また、そのお金は第三者からダウンロード一回ごと?それとも定期的に?)開発者に流れ」、その「お金の量はどれくらいのものなのか(たくさんダウンロードされないといけないとすると、そもそも生活費になるのか?)」を知りたいのですが、検索してもなかなかその様な情報が載っているサイトがありませんので、質問いたしました。  上記の、 「ウェブブラウザの開発元には ・どこから ・どのような名目でどのくらいの頻度で ・どのくらいの額の お金が流れているのか」の質問の内、一つでも分かる方は是非ご教授ください。  回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • SSLはWebブラウザあってのもの?

    ネットワーク機器のファームウェアをサーバーからダウンロードする際に暗号化をかけたいと考えております。 そこでSSLについて調べてみたところ、SSLはWebブラウザあってのもののように思えましたがそういうものなのでしょうか? また、そうなのであればこういう場合はどのような暗号化技法を用いるのが妥当なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ブラウザ経由でデータを入力してもらえる環境

    本社にデータベースを構築し、そのデータベースへのデータ入力を営業所または下請業者さんがインターネット経由でするには、どのような環境が必要なのでしょうか 基本的になるべくお金がかからない方法を探しています。 となると、本社のデータベースは、MySQLとか、SQLServerExpressかなと思っています では、このデータベースにブラウザ経由とかで接続し データを入力してもらうには何が必要なのでしょうか Webサーバ用のサーバ機は必要ですよね そのサーバにはサーバOSが必要だと思うのですが それもLinuxなどのオープンソースのものでもいけると思います それではこれを公開するためには何が必要なのでしょうか Webサーバ用のソフトウェアが必要なのでしょうか 又、営業所や業者のパソコンからインターネット経由で 接続するためには、固定IPも必要なのでしょうか アドバイス宜しくお願いします。

  • ウェブブラウザからウェブサーバを再起動するには

    ルートでウェブサーバを再起動させるには、ルート権限で次のようにコマンドに打ち込み実行すれば大丈夫です。 # service httpd restart しかし、個人ユーザからではうまくいきません。 $ service httpd restart そこで、sudoを使って実行することにしました。(visudoで適当に編集します。) $ sudo service httpd restart ちゃんと実行できました。 しかし、ここで問題があります。ウェブブラウザからユーザ名apacheとして実行すると、ウェブサーバは停止してしまい、それから起動することはありませんでした。(もちろん、sudoできるように、visudoで適当に編集をしています。) まとめると、一般ユーザからsudoを使ってウェブサーバを再起動させられるのに、ウェブブラウザ(ユーザ名: apache)からはどうしてできないのでしょうか。そして、どのようにすればウェブブラウザからウェブサーバを再起動させられるのでしょうか。

  • ホームページがブラウザーに表示される場合、データはどこに?

    ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、 ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオフラインで表示するためのものであり、ブラウザーにWebページを表示するためのデータの保管場所ではないように思いますが? そもそも、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのでしょうか?それとも、一旦コンピュータにデータを保存しなくても、サーバにあるホームページのデータ(HTMLコード)が直接ブラウザーに表示されているのでしょうか(特にブラウザー用のキャシュを有効にしていない場合)? ブラウザー用のキャッシュを有効にしていない場合、ホームページのデータ(HTMLコード)はインターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)にも保存されず、そのホームページをブラウザーに表示している間だけ一時的にメモリー上で保存されているのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 また、詳しく説明してあるサイトのURL等ありましたら、お教え下さい。私もいろいろサイトを探しましたが、サーバとコンピュータ間のやり取りに関する記述が殆どで、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのかどうかに係わる記述をしたサイトは見つけられませんでした。

  • Flashデータが各ブラウザで異なって表示されるのは?

    Flashでデータを作成してウェブ上にアップしたのですが各ブラウザでFlashデータのテキスト文章が表示されたり、されなかったり・・・といった状態になります。 作成したデータを例えばウェブ上に上げた際に IEではテキストも表示されますが Operaではテキストが表示されなくなっていました。 こういったブラウザによって起こる不具合などは どの様に解決すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ブラウザでのデータ・ストリーミング

    動画のストリーミング配信は、プラグインを入れることでできますが、 ブラウザでテキストをストリーミング配信することはできないのでしょうか。 ・ブラウザはリロードしないと新しいデータは取り込めないのでしょうか? ・これを実装するとすればやはりJavaAppletですか?ほかに方法はありますか?できれば表示したデータをドラッグで囲んでコピーできるような形式にしたいです。(画像にして表示はダメ) 想定しているのは・・・ 金融データなど秒単位で刻々と替わるデータです。 そもそもWebブラウザはこういうのに向いていないんでしょうか。